ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

独学備忘録☆資格取得への道〜ビジネス会計編〜第2週

f:id:yutaro2050016:20191021000828j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

皆さん、昨日の天皇賞・秋はご覧になられましたか??

私は数年ぶりに東京競馬場で現地観戦をしたのですが、あの現地の熱狂具合は堪りませんでしたねヽ(*´∀`)ノ

2分弱のレースに色々な関係者の想いが詰まっていることを考えると本当にあの場にいれて良かったです。

魂が揺さぶられました。

 

 

レースに関しては、アーモンドアイが最内から抜け出したあとは正直アーモンドアイのことは見ておらず、

ずーーーーっとハナを切っていたアエロリットに声援を送っていました笑

今回のレースが狙い目だと思い、厚めに買っていましたので

ダノンプレミアムにクビ差で敗れた時には膝から崩れ落ちる思いでした。

ですがあのメンバーの中で3着までに残した逃げ足は素晴らしかったです!

距離延長も何の其のでした。

 

さて、本記事は自己啓発の備忘録なのですが

お察しのとおり先週は競馬に多くの時間を注いでしまい、ほぼ勉強が出来ませんでした汗

 

「今週は頑張るぞ!」

という気持ちを込めて先週を振り返ります。

 

↓↓ビジネス会計については以前の記事を参照↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

ビジネス会計

 

 

 

⑴先週勉強時間

対象期間:10/21(月)〜10/27(日)

勉強時間:1.5時間

 

 

⑵累計勉強時間

累計期間:10/14(月)〜10/27(日)

勉強時間:2.5時間

 

 

⑶残日数

2020年3月8日(日)まで・・・

あと133日!

 

 

⑷所感

日商簿記と異なり、書き込む勉強はほとんどなく読み取る勉強がほとんどです。

個人的には手を動かしてこそ身に付く、覚えられると思っていますので読んで学ぶ勉強方法に戸惑っています。

日商簿記を取らずにビジネス会計を最初から勉強していたら中々覚えるのが難しそうだな~といった印象です。

私は日商簿記を取りたてほやほやですので

このアドバンテージを活かしたいです!

 

 

 

 

以上です!

今週は先週よりも時間を作って勉強していきたいですが、

週末に予定が入っていますので平日を上手く活用していきたいですね(^O^)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊