ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆POG指名馬多数出走!!〜楽しい天皇賞weekの始まり始まり〜

f:id:yutaro2050016:20191024221858j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

いや〜、ワクワク止まらない週末がすぐそこまで来てますよ(⌒▽⌒)!!

 

天皇賞・秋

 

史上最高レベルのメンバーが揃った今年の天皇賞・秋が日曜日に開催されます♫

出走16頭中G1馬が10頭もいて目移り必至な馬柱にうっとりしております( ̄▽ ̄)

 

天皇賞当日は今年2回目の現地観戦を予定していますので、楽しさは倍増です!!!

 

今日からじっくり予想していきたいと思いますが、ここで昨年の予想記事を振り返ってみたいと思います( ^ω^ ) 

www.hamutaro-blog.com

 

昨年もかなり気合が入っていますね笑

昨年の天皇賞秋は大阪杯勝ち馬のスワーヴリチャードとダービー馬レイデオロの直接対決で個人的には盛り上がっていました!

今年は何と言っても

アーモンドアイ

にどの馬が太刀打ちできるか

という一点に尽きるでしょう!

 

対抗筆頭は

 

G1 2勝の3歳馬 

サートゥルナーリア

 

ルメール騎手の使い分け?で直接対決を見ることは出来ないと思っていただけに、競馬ファンの鼻息は荒くなっていることでしょう笑

 

その他にも

ダービー馬ワグネリアン、マカヒキ

QE2世Cで悲願のG1馬となったウインブライト

今年の大阪杯でG1 2勝目を飾ったアルアイン

安田記念2年連続2着のアエロリット

など目移りしてしまうメンバーです!!

 

当日まで悩みに悩んで予想を組み立てていきたいと思いますので皆さんの予想も楽しみに読ませていただきますね( ´∀`)

よろしくお願いします!!

 

 

さて、話がかなり逸れましたが

タイトルの通り天皇賞秋以外にも楽しみなことが今週は待っています!

それはPOG指名馬多数出走です(^○^)

6月から始めたPOG企画ですが、過去最大の出走頭数の7頭がエントリーしています👀

 

エントリーメンバーを見てみると

 

10/26(土)

・東京1R セントオブゴールド

桜守さん指名(https://www.sakuramori18.com/)

・新潟2R ヴァリアントジョイ

ハム太郎指名

・東京3R ベイサイドブルー

sekiwakedesuさん指名(https://www.musubimesekiwake.com/)

・京都3R リリーピュアハート

swts-lovexさん指名(https://swts-lovex.hatenablog.com/)

 

10/27(日)

・東京2R ムーンライト

PANDA100HPさん指名(https://panda100hp.hatenablog.com/)

・京都3R オールザワールド

swts-lovexさん指名(https://swts-lovex.hatenablog.com/)

・東京5R エブリワンブラック

リーマンブロガーさん指名(https://www.rimanblogger.work/)

 

 

7頭出走で6名指名、さらに全て別のレースとばらけ具合が凄いですね!

(ある意味見事な使い分けですね笑)

エブリワンブラック以外は全て未勝利戦への挑戦ですので応援の力が入るのでは無いでしょうか。

年内に未勝利を脱出出来れば春先のクラシックへの道も開けますので何とか勝ちたいところですね♫

各馬ここを勝利して是非その先の重賞で直接対決を見せてもらいたいです(о´∀`о)

 

 

楽しみな週末まであと1日、金曜日もお仕事頑張りましょうね(*^^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊