ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』〜最多10頭出し!!〜

f:id:yutaro2050016:20191115232155j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

最近はもっぱら週末の競馬を中心に回る日々となっていますが、今週もG1レースに加えてPOG企画が盛り上がりそうな雰囲気が漂っております!!

私が企画しているPOGも開始して半年が過ぎようとしていますが、折り返しというよりは既に後半戦に差し掛かっていると考えています!

 

この時期には多くの馬が勝ち上がっており、暮れの"G1 3レース"に駒を進めるかを争っています。朝日杯FS・阪神JF・ホープフルSは全て1着賞金7,000万円ですのでこの時期のポイント加算は大きいです。

特に阪神JFは桜花賞と全く同じ条件ですので阪神JFを好走した馬が桜花賞も好走する傾向が強いです。その点を考えても、暮れのG1の重要性が高いことが分かると思います。

 

さてさて、話を戻して明日明後日のレースにPOG『ハム太郎と愉快な仲間たち』で指名された馬達が

過去最多の10頭

も出走いたします!!

 

先週7頭出しでただでさえ騒いでいたのに10頭という数を見て飛び上がってしまいました笑

早速出走予定を見ていきたいと思います!

 

 

11/16(土)

東京1R キラークイーン(かえるん日記さん)

東京2R サトノフラッグ(リーマンブロガーさん)

京都2R ルベルアージ(sekiwakedesuさん)

東京6R アヌラーダプラ(とらじろさん)

京都9R ベイサイドブルー(sekiwakedesuさん)

             ヴォルスト(かえるん日記さん)

東京11R アルジャンナ(yoji0317さん)

 

11/17(日)

京都4R オールザワールド(swts-lovexさん)

             カヴァート(sekiwakedesuさん)

東京5R イグニタス(hot-riverさん)

 

 

sekiwakedesuさん(https://www.musubimesekiwake.com/)が3頭出し

かえるん日記さん(https://kaerun4451.hateblo.jp/)が2頭出し

リーマンブロガーさん(https://www.rimanblogger.work/)、とらじろさん(https://www.torajiro-keiba.com/)、yoji0317さん(https://www.keiba-money-up.com/)、 swts-lovexさん(https://swts-lovex.hatenablog.com/)が1頭出しとなっています!!

残念ながら私の指名馬は今週はお休みみたいですが、確実に上位陣が入れ替わりそうな気がしますね〜( ̄∇ ̄)

現在1位のただのさん(https://www.hatarakitakunai-kikankou.com/)が出走無しですので、今週どれだけ差を縮められるかが勝負となりそうです🔥

注目はG3 東京スポーツ杯に出走するアルジャンナでしょう。メンバーも粒揃いで楽なレースとはならないと思いますが上位に食い込んで賞金を加算する可能性は大いにありますので非常に楽しみですね( ^ω^ )

 

自分の指名馬ではありませんが1レース1レースハラハラしながら観戦したいと思います笑

 

明日から良い週末を送りましょうね♫

 

 

ご愛読いただきありがとうございました😊