ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年10月収支〜

f:id:yutaro2050016:20191022192815j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

2019年も残すところあと2ヶ月となりました。

愛馬ネオフレグランス・ティレニアの引退、イストワールの18との出会いなど、1口馬主として多くのことを経験した年になりました😅

 

繁殖に上がれて嬉しい!!!

未勝利で引退は寂しい、、、

一般応募で獲れてラッキー♫

 

どれも新鮮な感覚でした。

来年のイストワールの18(応募する名前は決めました笑)のデビューに向けて、また気持ちを高めていきたいと思います(°▽°)笑

さて、本題の10月度収支報告を行います。

 

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

2019年10月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019年                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141円 -1,796円 -879円 -929円 -859円     -6,604円 -660円
分配 2,029円 5,625円 450円 6,608円 13,034円     27,746円 2,775円
合計 -112円 3,829円 -429円 5,679円 -859円 13,034円 21,142円 2,114円

先月から新たな情報は入ってきていませんが、気になるのはお腹の仔の成長具合でしょうか😌

先日キャロットC所属のメールドグラースがコーフィールドCを制覇したことにより、父ルーラーシップの評価がまた上がりましたので、ネオフレグランスの仔に対する期待も自然と高まりますね♫

元気な仔が生まれて欲しいものです🙇‍♂️

 

 

⑵ティレニア

  2019年                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968円 -1,200円 -1,655円 -1,115円 -1,271円 -1,231円 -1,648円 -1,574円 -1,648円     -13,310円 -1,331円
分配 2,695円 1,572円 4,221円 951円 6,381円 3,277円 1,651円 14,744円     35,492円 3,549円
合計 727円 -1,200円 -83円 3,106円 -320円 -1,231円 4,733円 1,703円 3円 14,744円 22,182円 2,218円

8月に引退したティレニアの引退清算金が入金されました。

内訳は以下の通りで

 

『牝馬払戻し金』 180万円

『抹消給付金等』 約150万円

 

ネオフレグランスよりやや多かったです。

これで本当にティレニアへの出資は終了となります(^◇^;)

寂しい気持ちが込み上げてきますが、現在園田の地で懸命に頑張っていますので、イチファンとしてこれからも応援していきたいですね(/ _ ; )

ティレニア!ありがとう!!

 

 

⑶合計収支

  2019年                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109円 -2,996円 -2,534円 -2,044円 -2,130円 -1,231円 -1,648円 -1,574円 -1,648円 -19,914円 -1,991円
月会費 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円 -3,240円     -32,400円 -3,240円
分配 4,724円 5,625円 2,022円 10,829円 951円 19,415円 3,277円 1,651円 14,744円 63,238円 6,324円
合計 -2,625円 -611円 -3,752円 5,545円 -4,419円 -4,471円 14,527円 -1,537円 -3,237円 11,504円 10,924円 1,092円

ティレニアの引退清算金が入金されたことで

 

プラス収支に復活しました笑

 

加えて、残り2ヶ月を残して1万円以上のプラス収支ということで、、

 

これは、、

 

 

セーフティーリード、、、

 

 

年間プラス収支確定です!!

 

 

愛馬2頭の引退清算金があったからですが・・・( ;∀;)

ですが、1口馬主を始めて初のことですのでとりあえずホッとしています。

2頭には感謝しかありません。

 

この想いを次世代のイストワールの18に繋いで、イストワールの18が3歳世代になった年には純粋なプラス収支を達成したいですね!!

 

 

以上!10月度1口馬主収支報告でした!

 

 

ご愛読ありがとうございました😄