ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アルテミスステークス〜

f:id:yutaro2050016:20191025231232j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=145363

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2歳牝馬重賞

アルテミスステークス

について書いていきたいと思います!

毎年と言って良いほどこのレースを好走した馬が後の牝馬クラシックで活躍しており、注目のレースと言えます。

今年は何と言っても新馬戦で手綱を持ったままの圧勝劇を見せたリアアメリアに注目が集まっています。

ここを勝てば暮れの阪神JF、そして春のクラシックと夢が広がりますので走りに期待したいですね。

 

↓↓2018年の予想はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

グレイシアで惨敗しました、、、

グレイシアはアルテミスステークス以降すっかり調子を崩してしまったようですね(^◇^;)

牝馬は一度崩れると難しいのでしょうか。

 

 

今回は減点方式で絞ってみることにしました!

🙅‍♂️前走大敗

カイアワセ、ビッククインバイオ

🙅‍♂️距離延長

オータムレッド

 

カイアワセは流石に負け過ぎで、ビッククインバイオは勝ち馬と0.4秒差でしたが、既にキャリア4戦と消耗している可能性があります。

オータムレッドはスプリントデビューということもあり、マイルは長いかな〜っといった印象です。

 

また、7年連続5番人気以下が馬券内に絡んでいることからも狙いたい1頭がいます。

 

 

 

予想

◎⑨リアアメリア

◯③ルーチェデラヴィタ

▲⑧サンクテュエール

☆④ラインオブダンス

 

 

 

本命はリアアメリア

前走の新馬戦が圧巻で川田騎手が競馬を覚えさせるためにわざと出遅れたというように、先頭から4馬身くらい遅れてのスタートとなった。

最後方からの競馬となったが少頭数であったこともあり、前がふさがることもなく楽な手応えで4コーナーを回ると、直線を向いてからは馬なりでグングン先頭に迫る加速を見せ、気付けば8馬身差の圧勝を見せた。

今年の牝馬戦線はレベルが高く、新潟2歳S勝ち馬のウーマンズハートもいるため、是非ここを勝利して阪神JFでの直接対決を見てみたいものだ。

 

対抗はルーチェデラヴィタ

前走のコスモス賞はそこまでレベルが高いものではなかったと考えるがキャリア2戦で2勝をあげた点は評価したい。

前走で渋った馬場を経験していることも加点材料で、メインレースまでに馬場状態が回復しなければリアアメリアに一矢報いれるかもしれない。

 

単穴はサンクテュエール

藤沢厩舎×ルメール騎手のコンビの時点で勝負気配を感じるが、全兄の戦績を見るにマイルより長い距離に適性があるように思える。

ここでは人気以上の妙味は感じない。

 

穴はラインオブダンス

2走前の未勝利戦では後の紫菊賞で3着に好走するジュンライトボルトに0.1秒差の接戦を演じており評価に値する。

3戦全て上がり最速を記録している点は素直に評価でき、スタートさえうまく出れれば見せ場はあるだろう。

 

 

以上です!

次に馬券予想です!

 

3連単

⑨リアアメリア

→③ルーチェデラヴィタ、⑧サンクテュエール

→③.④.⑧ 各500円

➡︎計2000円

 

馬単

③ルーチェデラヴィタ、⑧サンクテュエール

→⑨リアアメリア 各500円

➡︎計1000円

 

合計3000円

 

 

未来のスーパーホースの誕生を見届けましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊