ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』2020年2月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20200313234753j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

ようやく落ち着きを取り戻してきました(^^)

ブログを書く時間も取れてきて半月遅れのPOG企画記事となります💧

(大変お待たせいたしました🙇‍♂️)

 

 

すでに3月の出走もありましたが2月までの結果を集計して発表させていただきます( ^∀^)

 

POG企画

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

 

↓↓↓1月結果報告はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴2月結果発表

1位 とらじろさん 7870ポイント(1位→)

www.torajiro-keiba.com

じわじわ2位との差が詰まってきましたが、堂々の4ヶ月1位死守となりました!

2月にはとらじろさんのエース、マイラプソディが共同通信杯に出走しましたが力を出し切れず4着に沈みました。

ですが、全ては本番で力を出しきれれば良いわけでここは切り替えて行きたいですね。

次走は遂に皐月賞。

POG企画初年度からクラシック制覇馬が出るか期待大です!

2番手のアヌラーダプラは今週末のフィリーズレビューに出走予定ですので盤石の布陣と言えますね。

このまま逃げ切り勝ちなるか!?

 

 

 

2位 yoji0317さん 5667ポイント (3位↑)

www.keiba-money-up.com

yoji0317さんは遂に2着に浮上しました!

ディープ産駒の大物候補アルジャンナがきさらぎ賞で3着に入ったことでポイントを稼ぎましたが、本来なら優勝を狙っていたわけですので残念な結果でした。

次走は3月末の毎日杯を予定していますので皐月賞はパスになりそうですが、ここを勝てればダービーへの道が近付きますので力が入りますね。

また、2番手のジュンライトボルトは3月のフローラルウォーク賞で見事優勝し、次走は4月のアーリントンCを目標にします。

指名馬が重賞を走るのはドキドキしますよね♫(うらやましー!笑)

 

 

 

3位 ただのさん 5067ポイント(2位↓)

www.hatarakitakunai-kikankou.com

ただのさんは2月にポイントを加算することができず3位に後退してしまいましたが、指名馬のエース、オーソリティが3月に弥生賞に出走し3着に好走しました。勝ち馬には力の差を見せつけられましたが、最低限の馬券内死守でしょうか。

次走は皐月賞になるのか注目ですが、是非このPOG企画内でクラシック直接対決を見たいです(^ ^)

 

 

 

 

簡単ではありますが以上になります!

 

更新が半月遅れてしまったせいで既にPOGリーディングに変動が出ています!👀

サトノフラッグが弥生賞を制覇したことで2位にリーマンブロガーさんが急浮上してきました!

そんなリーマンブロガーさんは土曜日にもエブリワンブラックが出走しますので、早ければ明日で首位交代となる可能性があります(*^^*)

5ヶ月ぶりの首位交代はなんだかワクワクしますが、主催者の私は蚊帳の外感が否めませんので少し寂しいですね、、、

 

ハム太郎厩舎は在厩がミッキーラズベリーのみですのでここからクラシック出走は厳しそうです💧

ポタジェが期待の星でしたが次走報が全くありませんので望み薄ですね😭

 

まぁ自分の指名馬が活躍できなくても参加者の方々の指名馬がクラシックで活躍できればそれだけでも十分楽しめそうです笑

いよいよ本番に向けて正真正銘の勝負が始まります!!

 

無観客競馬となり紙馬券は買えませんが、指名馬達を応援しながら土日を満喫したいと思います(^O^)

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊