引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210503/ope21050305000001-s.html
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
天皇賞春
について書いていきたいと思います!
伝統の一戦が幕を開けます。
近年の長距離路線では抜けた馬は不在でしたが今年は昨年の天皇賞春2着、有馬記念2着のディープボンドが人気を集めています。
ただ、大外出走ということで予想はとても難解なものになりましたね。
2番人気のタイトルホルダーも同じ8枠スタートですので予想の腕がなります。
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎⑱ディープボンド
◯①アイアンバローズ
▲⑰シルヴァーソニック
△⑯タイトルホルダー
△⑦テーオーロイヤル
△②ハーツイストワール
☆⑩トーセンカンビーナ
今年の本命はディープボンドにしました。
今年のとはつけましたが実は昨年も本馬を本命にしており、昨年よりも勝つ可能性は限りなく高いと予想しています。昨年は菊花賞馬のワールドプレミアや牝馬で果敢な挑戦をしたカレンブーケドールなど濃いメンバーが揃っていました。
そんな中、レコード決着の2着ですので力は十分あるのは間違いありませんし、昨年同様のステップで阪神大賞典の勝ち方も堂々としたものでしたので期待度は高いです。
和田騎手も4年ぶりのG1制覇がかかっていますので力が入ることでしょう。
対抗はアイアンバローズ。
阪神大賞典ではディープボンドの対抗として推奨して見事力を発揮してくれました。
そのレースでは前半から果敢に攻め、見事2着に粘り込みました。今回1枠1番を引けたこと、そして逃げを主張したいタイトルホルダーが8枠に入ったことから本馬には追い風が吹いているのは言うまでもありません。ステイヤーズSでも逃げて好走できていることから初のG1の舞台でも勝ち負けできると予想します。
単穴はシルヴァーソニック。
3000m戦以上を4回走り全て3着内に好走している本馬を単穴に推奨します。
内2回はステイヤーズSと阪神大賞典で、今回上位評価をしているディープボンドやアイアンバローズと直接対決済みですので本馬にも注目しています。
血統的にも父オルフェーヴルはスタミナ血統で、かつ母母父にリファール系を内包していることからも天皇賞春では力を発揮してくれると予想します。
以上になります!
最後に馬券予想です!
馬連
⑱ディープボンド
ー①アイアンバローズ 1000円
ー⑰シルヴァーソニック 700円
ー⑩トーセンカンビーナ 300円
3連複
⑱ー①.②.⑦.⑩.⑯.⑰ 各100円
➡︎計1500円
合計3500円
ご愛読ありがとうございました😉