ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山金杯〜1年はここから始まります!狙いはやはり内枠から〜

f:id:yutaro2050016:20210104234335j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=165521

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

さて、新年最初の重賞予想になります!

中山金杯

一年の始まりはやはり金杯ですよね😉

今年は平日開催でイレギュラーになりますが平日に行われるのは競馬ファンとしては嬉しいですね(^^)

京都金杯は京都競馬場改修工事の影響で中京開催になり、傾向が全く読めませんので当てるなら中山金杯でしょう。

とは言っても荒れる匂いぷんぷんのメンバーですので手広くいきたいと思います!

 

 

 

予想

◎②テリトーリアル

◯⑥カデナ

▲⑭ヴァンケドミンゴ

☆⑤ショウナンバルディ

 

 

本命はテリトーリアル

上位人気馬の中では最も安定感があると思い本命に推奨しました。重賞勝ちこそないものの、昨年の中山金杯では3着に好走しており再びの好走のあり得ます。中山金杯は圧倒的に内枠が有利でほぼ毎年1〜3枠から1頭は馬券内に来ています。

加えて前残りの傾向もありますので自分のペースで好位で競馬を進められる本馬は有利に働くでしょう。

 

対抗はカデナ

上がりの末脚が魅力の本馬を対抗に推奨します。

前々走の毎日王冠では1着のサリオスは抜けていたものの2着に0.1秒差に迫る内容で力を見せました。

大阪杯でも4着に入るなど6歳になっても衰え知らずの印象です。

天皇賞秋からの中山金杯はこれで3回目ですが過去2回は死に枠の8枠を引いたことで凡走したと考えていますので3度目の正直で激走に期待したいです。

最大斤量を背負った馬が毎年馬券に絡んでいるのも気になるデータです。

 

単穴はヴァンケドミンゴ

7枠に入りましたが充実期の本馬を単穴に推奨します。本来7,8枠は真っ先に切る予定でしたが近走の安定感を見て買い目に入れました。超が付く程の福島巧者ではありますがその次に好走回数が多いのは中山コースですのでここでの走りにも期待したいです。

 

穴はショウナンバルディ。

内枠で穴を開けそうなのは本馬ではないでしょうか。前走の中日新聞杯はレースレベルが高かったと考えていて、2着シゲルピンクダイヤ、3着ヴェロックスはクラシックで勝ち負けをするほどのサラブレッドですのでその2頭と0.1〜0.2秒は素晴らしいと思います。テリトーリアル同様に前目の競馬で好位につければ面白いと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

②テリトーリアル 1000円


ワイドBOX

②.⑥.⑭ 各500円


ワイド

②テリトーリアルー⑤ショウナンバルディ 500円

 

枠連

1枠ー3枠 500円


合計3500円

 

 

ここを当てて気持ちよく一年のスタートを切りたいと思います( ̄∇ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊