ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【祝☆300記事☆】気ままブロガーでも気付いたら大台に(*^ω^*)

f:id:yutaro2050016:20190729214215j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

ブログ開設1年を待たずして、、、

 

 

300記事(*´∀`)♪

 

 

を達成しました🥳🎉

100記事を書き上げた時はかなり意識していましたが、300記事は気付いたら書き上げていたというのが本音です笑

実際、昨日のクイーンステークスの記事が300記事目でした( ̄▽ ̄)

 

ここまで記事数を積み重ねられてきたのは、無理なく自分の書きたいことをひたすら書くということに徹してきたからだと思います。

 

ブログ開設当初はまとめ記事を多く書いていましたが、それを書くためには色々調べて、勉強して書く必要がありましたのでかなりの時間と労力を要しました。

書き上げた時の達成感は凄かったですが、次の記事を書くモチベーションを維持するのは容易ではありませんでした。

 

 

ブログを何のために書いているのか

 

 

それは新たな趣味を見つけたかったからです

 

 

楽しくないと趣味じゃない!と思ってからは書きたいことを書くようにしています。

それ即ち、読者の皆さんにとって有益な内容ではないかもしれません。

ですが、

 

書きたいことを書く➡︎書きたいことを工夫して徐々に有益な内容にする

 

という風に徐々に形を変えて今に至ります(*^^*)

 

 

また、無理せず記事数を書けているのはある程度書く記事のパターンが固定化されつつあるからです。

 

以前にも書いたことはありますが、私の週間スケジュールはこんな感じです↓↓

 

月→愛馬出走回顧(出走があれば)

火→月1記事

水→株関係記事

木→愛馬近況報告(隔週)

金→月1記事

土→重賞馬券予想

日→重賞馬券予想

 

残りの火・金にはブログ開設記事、重賞回収率記事、1口馬主収支報告記事、POG記事(月2,3記事)などを書いていて1週間の大半は埋まってしまいます(^○^)

 

このように大枠だけ決めてしまい、空いた日に書きたい記事を書くスタイルが私に1番適しているということに気付きました♫

皆さんにも是非自分に合ったスタイルを見つけてもらいたいですね( ̄▽ ̄)

 

 

1番大事なのは無理なく継続

 

 

このことを忘れずに明日からも記事を書いていきたいです(*^▽^*)

 

 

これからもご愛読よろしくお願いいたします😁