ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【運営報告最終章】はてなブログ開設2年7ヶ月!!

f:id:yutaro2050016:20210311001135j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

突然ではありますが、、、

 

運営報告記事は今回で最後にします!

 

ブログ開設から毎月欠かさず更新してきましたが、今回でひとまず終了させたいと思います💡

前回の記事でも書きましたが最近は惰性で書いていた部分もありましたので一旦区切りをつけたいと思いまして🙇‍♂️💦

 

1ヶ月を振り返って翌月に活かすという目的で書いてきましたが振り返りばかりで活かせないことが多々ありました。

向上心と言いますか、最初は目標を持ってブログを書いていましたが今はそこまで野心的なものはなく最早日常と化しています☀️

 

書きたいものを書く

 

という基本に戻って運営していきたいと思いますのでこの先書きたくなった時に振り返れば良いかなと思います( •̀∀•́ )✧

 

なので今回は簡潔に2年7ヶ月目の結果をサラッと見ていきます💡

 

 

ブログ開設2年7ヶ月

 

 

↓↓ブログ開設2年6ヶ月記念の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

 

2年7ヶ月の結果

 

・記事数

27記事(計710記事)

・アクセス数

1,466人(計66,743人)

・読者

121人(121人→121人)

 

 

2月から新たな取り組みで血統分析記事を書くようになりました!これにより記事数は格段に増えましたが!内容は浅いのでそれを良しとするかは置いておいて、メインの重賞馬券予想に繋がっているので良いでしょう😚

アクセス数は最近右肩下がりですので中々歯止めは難しいかなと感じてます。

まぁあまり深く考えずコツコツ書いていきたいと思います( ・∇・)

読者数は‥‥ストップ!笑

いやいや、121人は凄いです、本当にありがたいです😌

 

一旦区切りということで過去のアクセス数を見てみましたが最初の1ヶ月は300pv/月でした!笑

あの頃はアクセス数の数字が増える度に一喜一憂してブログが楽しかったです笑

それから右肩上がりで成長していって7ヶ月目で一度頭打ちになりましたが、そこから約半年後にプチブレイク。

自身最高の6,871pv/月を記録しました!

確かその時に初めてキャロットクラブの1歳馬レビューを書いたんです。

需要のある記事の大切さを感じましたね!

それもあって去年もレビュー記事を書きましてそこそこのアクセスをいただきました(^^)

今年の夏も3年目となるレビュー記事を書こうと思いますがその頃には1年目に書いた馬達の活躍具合がハッキリしますので『2年越しの結果発表』をしてから書くのが面白そうですね😂

 

何はともあれこれからもハム太郎ブログは平常運転で続けていきますので読者の皆様は引き続きよろしくお願いします☀️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊