ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜大阪杯〜初G1タイトル奪取に期待大!!

引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%9D%AF&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#ba6f160430280ee507bfd38c9f5342c7

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

大阪杯

について書いていきたいと思います!

国内の猛者たちがドバイワールドカップへ参戦したことで混戦模様となっています。

上位ジョッキーも不在で乗り替わりも多く難解なレースですが初の栄冠を獲る馬&ジョッキーが出てきそうですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤スタニングローズ

◯①ミッキーゴージャス

▲②ローシャムパーク

△⑧プラダリア

穴⑬ルージュエヴァイユ

注⑫キラーアビリティ

 

 

 

本命はスタニングローズにしました。

一昨年の秋華賞馬で古馬になってからは好走できていないものの、良馬場で2000m、かつ秋華賞と同じ舞台というのは好感が持てます。

高野厩舎は大阪杯との相性が良く、過去10年で連対率50%、複勝率75%を誇っています。

血統的にも大阪杯は母系にフレンチデピュティ系を持つ馬の好走率が高いので期待値は高いです。

内過ぎる枠はそこまで良くないので3枠は絶好だと思いますし、初G1制覇に西村騎手も意気込んでいると思います。

 

対抗はミッキーゴージャスにしました。

G1 2勝のミッキークイーンを母に持つ良血馬でオークス以来のG1挑戦となる本馬を対抗に推奨します。3連勝で愛知杯を制覇して勢いがありますし、阪神コースも合っていると思います。

安田隆行厩舎から子の安田翔伍厩舎へ受け継がれた一頭がG1初制覇をプレゼントしてくれるか注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑤スタニングローズ 1000円

①ミッキーゴージャス 1000円


馬連

⑤スタニングローズ

ー①ミッキーゴージャス 500円

ー②ローシャムパーク 1000円

ー⑧プラダリア 500円


①ミッキーゴージャス

ー②ローシャムパーク 1000円

ー⑧プラダリア 500円

 

ワイド

①.⑤ー⑫.⑬ 各300円

➡︎計1200円 


合計6700円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌