ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東海S〜未完の大器が能力を発揮する!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=220285

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

東海S

について書いていきたいと思います!

フェブラリーSに向けた一戦ですが、間隔が詰まることもあり近年は好走馬がでていません。

ここをメイチに仕上げてくる馬が多くいますのでしっかり読み切りたいですね。

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩オメガギネス

◯⑭ウィリアムバローズ

▲③ヴィクティファルス
△⑥ペプチドナイル
△⑬ブライアンセンス
⭐︎⑪タイセイドレフォン

 

 

本命はオメガギネスにしました。

4歳馬ながらキャリアはわずか4戦でフラッシュや伸びしろを感じる一頭です。

戦績は3-1-0-0と連対を外しておらず、前走のグリーンCCでは古馬相手に0.6秒差で圧勝しました。不良馬場での好走歴もありますし、戸崎騎手との継続コンビも評価できます。

関西初遠征という点だけ不安材料ですが勝ち負けに期待します。

 

対抗はウィリアムバローズにしました。

昨年は4戦して1-2-1-0と馬券内を外しませんでした。うち2戦は重賞戦でマーチSではかしわ記念3着ハヤブサナンデクンにハナ差まで迫りましたので評価します。不良馬場では2戦好走歴があり、馬場不問で力を出し切れるのも好材料です。

坂井騎手の継続騎乗も好印象で昨年勢いのあった上村厩舎に今年も良い流れを呼び込んでくれるでしょう。

 

単穴はヴィクティファルスにしました。

芝路線で活躍してきた本馬がダート変わりで見せた走りに期待を込めて単穴に推奨します。

前走は5歳にして初のダート戦でしたが、素晴らしい走りでした。4コーナー手前での上がり方を見ると能力・適性の高さを感じますし、完璧なレース運びでした。

これまで長くコンビを組んできた池添騎手とのタッグも良いですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑩オメガギネス

ー⑭ウィリアムバローズ 2000円

ー③ヴィクティファルス 1000円

➡︎計3000円


3連単フォーメーション

⑩.⑭→③.⑩.⑭→③.⑥.⑩.⑪.⑬.⑭ 各100円

➡︎計1600円


合計4600円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌