引用:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOKC232530T21C22A0000000/
皆さんおはようございます!
ハム太郎です🐹
今回は
菊花賞
について書いていきたいと思います!
ラストクラウンを賭けた伝統の一戦です。
今年は数年ぶりに皐月賞馬とダービー馬が揃う注目のレースとなりました。
それに加えて前走レコード勝ちを果たした馬、4連勝で挑む馬などハイレベルな一戦となりそうです。
早速予想に参りましょう!
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎⑭ソールオリエンス
◯⑪サトノグランツ
▲⑦タスティエーラ
△⑫ハーツコンチェルト
△⑰ドゥレッツァ
☆⑮ファントムシーフ
春の上位陣中心で馬券を組み立てました。
秋の上がり馬の中ではドゥレッツァのみを選びました。連勝の勢いに期待します。
さて、本命のソールオリエンスは年明けの京成杯から素晴らしい走りを見せていますね。
皐月賞は記憶に残るごぼう抜きで実力の高さを証明しました。日本ダービーは展開利でタスティエーラに軍配があがりましたがそれでも堂々の2着ですので素晴らしいです。
前走のセントライト記念はいかにも前哨戦らしい走りでした。早めに抜け出したレーベンスティールをとらえることはできませんでしたが、大外を回してしっかり2着に入る強い競馬でした。
初の関西遠征をこなして更なる高みを目指してもらいたいです。
対抗のサトノグランツは
神戸新聞杯でレコード勝ちを収め、人気の一角に名乗りを上げました。春のクラシックでは京都新聞杯で最後のダービー切符を手に入れ臨戦したことからローテ的に厳しい面がありました。加えて大外発走でしたので度外視で良いと思いますし、その証拠に神戸新聞杯で素晴らしい走りを見せてくれました。川田騎手は先週の秋華賞を制覇して勢いがありますし、注目です。
単穴のタスティエーラは日本ダービーからの直行となるのが争点となりそうです。
世代の中でソールオリエンスとの2強を形成していますが、本馬にとっても初の関西遠征となります。枠的には上位陣の中で最も良い場所を取れましたので早めの抜け出しで押し切る競馬が見たいです。
以上になります!
最後に馬券予想です!
3連複フォーメーション
⑦.⑪.⑭→⑦.⑪.⑫.⑭→⑦.⑪.⑫.⑭.⑮.⑰ 各100円
合計3600円
ご愛読ありがとうございました😊