ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜神戸新聞杯〜菊花賞に向けた大事な一戦!

引用:https://www.sanspo.com/race/article/general/20220925-XZMIKUTBLRCGNKHERFKHY4FT7Y/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

神戸新聞杯

について書いていきたいと思います!

菊花賞に向けたは大事な一戦で、ここをメイチに仕上げてなる馬もいるので大注目ですね。

今年は日本ダービー上位組も出走していますのでどのようなレースになるか楽しみです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎③サトノグランツ

◯⑬ハーツコンチェルト

▲②ショウナンバシット

△⑫ファントムシーフ

△⑩ナイトインロンドン

△⑪シーズンリッチ

☆⑤バールデュヴァン

 

 

本命はサトノグランツにしました。

3連勝で臨んだ日本ダービーでは11着に敗れましたが、大外出走と京都新聞杯からの臨戦ということもあり、そこまで悲観することはないと考えます。上がりは2位タイで力を出しきれなかった印象で、力を出せれば勝ち負け必至だと思います。

阪神2400mは勝利経験もありますし、注目です。

 

対抗はハーツコンチェルトにしました。

メンバーで最上位の戦績を誇る本馬を対抗に推奨します。青葉賞で2着に入り、日本ダービーへ駒を進めましたが、間隔が短く厳しいローテながら本番ではタイム差なしの3着に好走しました。

デビューから松山騎手とコンビに組んでいて、相性は申し分ありませんし、ここは通過点でしょう。

 

単穴はショウナンバシットにしました。

若葉Sではハーツコンチェルトを破っており、皐月賞では人気薄ながら5着に食い込んでいますので一発はあると思います。

血統的にも父シルバーステートはディープ系で相性が良いですし、気になる一頭です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

②.③.⑤.⑩.⑪.⑫.⑬ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊