ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜NHKマイル〜牡馬、牝馬のマイル王者が激突!!

引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%20NHK%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#603890f86eddbc6d3b6b7363cd30808c

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

NHKマイル

について書いていきたいと思います!

3歳馬のマイル王決定戦になります。

今年は朝日杯FSと阪神JF王者が揃うという非常に珍しい年となりました。

加えて怪我で療養中だったゴンバデカーブースも参戦ということでとても面白い一戦ですね。

早速予想に参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑭アスコリピチェーノ

◯⑤ボンドガール

▲⑯ジャンタルマンタル

△⑫ゴンバデカーブース

△③ディスペランツァ

 

 

本命はアスコリピチェーノにしました。

阪神JF勝ち馬で桜花賞でも2着に好走しました。

桜花賞馬ステレンボッシュには阪神JFでは競り勝っており、この世代のワンツーなのは間違いありません。今年の世代は牝馬>牡馬だと言われていて、皐月賞のレコード決着により牡馬優勢の雰囲気もありますが、メイショウタバルの超前傾ラップにより生み出されたものだと思うので、私の中での序列は変わりありません。

鞍上は正直北村宏騎手に頑張ってもらいたかったですが、乗り替わりとなりました。

怪我明けとはいえ、鞍上強化と言われても仕方ありませんね。

 

対抗はボンドガールにしました。

新馬戦ではアルテミスS勝ち馬のチェルヴィニア、京王杯2歳S勝ち馬のコラソンビートを破り、サウジアラビアRCでゴンバデカーブースの2着に好走したことで牝馬路線の最有力候補に名乗りを上げました。

ニュージーランドTでも牡馬相手に2着に好走していますし、休み明けということを考慮すれば大いに評価できます。

今回は叩き2戦目で上積みに期待できそうなので注目したいですね。

 

単穴はジャンタルマンタルにしました。

牡馬2歳王者であり、皐月賞でも3着に好走した実績を持つ本馬を単穴に推奨します。

キャリア5戦で全て馬券内に好走している安定感も評価できますね。

Palace Malice産駒ということで適性距離はマイル寄りだと思うので皐月賞よりは好転しそうでパフォーマンスを上げてくると予想します。

枠が外になった点で割引しましたが好走必至でしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬単

⑭アスコリピチェーノ

ー⑤ボンドガール 2000円

ー⑯ジャンタルマンタル 1000円

ー⑫ゴンバデカーブース 1000円

ー③ディスペランツァ 1000円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊