ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜キーンランドC〜秋の大一番に向けて負けられない一戦

引用:https://tospo-keiba.jp/reporter-column/19144

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

キーンランドC

について書いていきたいと思います!

秋のスプリントG1を目指す強豪が集まる注目のレースです。

前哨戦の位置付けのため予想が難しく、1番人気も3連敗中ですがそこも含めて読み切りたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫トウシンマカオ

◯⑭ナムラクレア

▲④キミワクイーン

△⑯シュバルツカイザー

△②ナランフレグ

△⑩ゾンニッヒ

☆⑨ジュビリーヘッド

注⑪ヴァトレニ

 

 

本命はトウシンマカオにしました。

昨年秋に京阪杯を制覇して良い流れで高松宮記念にチャレンジしましたが、不良馬場が影響して15着は大敗しました。前走の函館SSの走りを見ても綺麗な馬場で走れるに越したことはなさそうですので今回は良い条件でしょう。

洋芝適性もあり、叩き2戦目の今回は結果に期待したいです。

 

対抗はナムラクレアにしました。

スプリント重賞3勝、高松宮記念2着でメンバー最上位の実績を持つ本馬を対抗に推奨します。

馬場不問で良馬場でも道悪馬場でも結果を残せるのが強みでもあります。血統的には好走データにも凡走データにも合致するため取捨選択に悩みましたがこの条件では実力は抜けていると思うので重い印をつけました。

 

単穴はキミワクイーンにしました。

1200m戦で3-2-0-1の戦績を残していて、横山武史騎手とのコンビではこれまで連対を外していません。洋芝適性も非常に高いので紛れないと考えますが、開催後半で内枠は馬場が痛んでいますのでそこだけ割引です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑫トウシンマカオ

ー⑭ナムラクレア 1000円

ー④キミワクイーン 900円


3連複1頭軸

⑫ー②.④.⑨.⑩.⑪.⑭.⑯ 各100円

➡︎計2100円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😆