ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ターコイズS〜荒れる時は血統面からアプローチ!〜

f:id:yutaro2050016:20211218142817j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=181301

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

いや〜最高にハッピーな気分で記事を書いております!

それは先程出資馬のパーカッションが未勝利戦を見事勝利したからです😆😆😆

後日詳細は書かせていただきますが取り急ぎのご報告でした♫

 

では早速重賞予想に参ります!

ターコイズS

牝馬限定のハンデ重賞なので見事に人気が割れていますね。ということで手広く買って大幅回収を目指したいと思います🔥

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨アンドラステ

◯②ミスニューヨーク

▲①アクアミラビリス

△⑦スマートリアン

☆⑧ムーンチャイム

注⑯クリノプレミアム

 

 

本命はアンドラステ

昨年の2着馬で今夏に中京記念を勝利し重賞馬の仲間入りを果たしました。相手関係はあまり変わりませんが斤量が54kgから56.5kgに大幅増になっているのは気がかりです。ただ、近走の走りを見る限り安定感は昨年以上だと思います。

血統的にもロベルト持ち、さらに言うと母系にロベルトを持っている馬が毎年好走しているのですが今年の該当馬は本馬のみです。

ここは軸として本馬で勝負します。

 

対抗はミスニューヨーク

有利な内枠で鞍上強化2戦目は今回は狙い目だと思います。マイルは約2年ぶりになりますが中山コースで2勝上げていることからも相性は良いと思います。

このオッズなら是非馬券に入れたい一頭です。

 

単穴はアクアミラビリス

こちらも内枠から早めに先団に取り付けそうな本馬を単穴にしました。

姉のクイーンズリングは引退レースの有馬記念で2着に激走した印象が強くありますが中山コースは3戦して2-1-0-0と抜群の相性でした。

本馬はこれで2戦目ですが好枠を活かして上手くレースを運んでくれれば3着内はあると考えます。

 

連下はスマートリアン

ここは素直に人気に逆らわずに馬券に入れました。

ここ4戦は勝利こそできていませんが内容はそこまで悪くないですし、人気が落ちるなら厚めに買いたいと思っていました。今回1番人気なのでヒモにはなりますが池添謙一騎手に戻るのも好感を持てます。

 

穴はムーンチャイム

全く人気はありませんが好走馬の多い、ニジンスキー持ちかつ米国血統を持たない馬ですので印を回す価値はあると思います。大味な競馬が特徴ですが穴を空けるならそういう大外一気とかになると思いますので大野騎手には思い切った競馬を期待したいです。

 

注はクリノプレミアム

大外枠になりましたが逃げ足に期待します。

菅原騎手は本日2勝でパーカッションを勝利に導いてくれましたのでここでも穴を空けることに期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20211218142928j:plain

3連複BOX

①.②.⑦.⑧.⑨.⑯ 各100円

→計2000円


ワイド

①.②.⑨ー⑧.⑯ 各200円

→計1200円


ワイド

⑨アンドラステ

ー②ミスニューヨーク 500円

ー①アクアミラビリス 500円

→計1000円


合計4200円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊