ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中日新聞杯〜名手とのコンビは馬券率86%!!初重賞制覇へ〜

f:id:yutaro2050016:20211211123244j:plain

引用:https://keibana.com/2020/12/12/ch11-27/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中日新聞杯

について書いていきたいと思います!

暮れの中距離重賞で来年への飛躍を狙う馬達が集まる難解なレースです。

ハンデ重賞ですので今年も混戦模様で1番人気は4倍over。

単勝でスパッと当てたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎③アドマイヤビルゴ

◯⑤ラストドラフト

▲⑫ディアマンミノル

☆⑱レイエンダ

 

 

本命はアドマイヤビルゴ

自己条件では結果を残してきた本馬が初重賞制覇を狙います。4歳馬ながらキャリアはまだ10戦で大事に使われてきました。距離も中距離に絞っていて1800〜2200mで経験を積んで来ました。

中京コースはこれまで3戦して1-1-0-1と着外になったのはG2日経新春杯のみで相性は悪くないと思います。武豊騎手とのコンビは7戦して4-1-1-1と全ての勝利を武豊騎手とのコンビであげています。体が小さい馬ですので56kgのハンデは良かったですし、血統的にも父ディープインパクトは過去5年で3勝している血統ですので注目です。

 

対抗はラストドラフト

前走G1出走組から本馬を対抗にしました。

天皇賞秋では1〜4着からは離されましたが5着のヒシイグアスとは0.2秒差ですのでそこまで悲観する内容ではないと思っています。

(ヒシイグアスは大外回ってあの競馬は相当強いと思いますので香港カップは大注目ですね)

話が逸れましたが脚質的には内枠はあまり良くないですがこのコースは経済コースを取れた馬の好走率が高いので鞍上の腕次第だと思います。

そういう意味では継続騎乗の三浦騎手なら馬のことをわかっているのでうまく捌いてくれるでしょう。

 

単穴はディアマンミノル

近走で安定した結果を残している本馬を単穴に推奨します。洋芝の札幌記念では力を発揮できませんでしたが秋2戦の京都大賞典、アルゼンチン共和国杯では人気以上の存在感を示しましたね。どちらも好メンバーの中上がり最速を記録していますし、展開がハマれば突き抜ける可能性もあり得ます。

54kgで走れるのも大きなアドバンテージでしょう。

 

穴はレイエンダ

2戦前のダービー卿では異常歩様のため大きく遅れての入線となりました。非常に心配でしたが去勢を経て5ヶ月振りの休み明けで挑んだ前走京成杯AHでは15番人気ながら上がり最速で6着に好走しました。

今回が去勢後2戦目ですのでさらに上積みもありそうですしルメール騎手に鞍上が戻ったのも軽視できないですよね。大外枠は歓迎できませんが包まれるよりは良い気がします。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

③アドマイヤビルゴ 1000円


ワイド

③アドマイヤビルゴ

ー⑤ラストドラフト 1000円

ー⑫ディアマンミノル 700円

ー⑱レイエンダ 300円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございます😊