ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!今年の初陣はパーカッションかスマイルオンミー!?

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告記事を書いていきたいと思います!

1月に入り3週間が経過しようとしてますがようやく動きが出始めましたね。

12月10日のパーカッションの出走から1ヶ月以上空いていますので少し寂しいですね😅

どの馬にとっても飛躍を期待したい年になりますので出走が待ち遠しいです( ̄▽ ̄)

 

では早速近況報告を見ていきたいと思います!

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告1/20

 

====================================

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :5歳

厩舎 :松下武士(0勝、全国リーディング173位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-1-2-7

クラス:1勝クラス

賞金 :1,208万円

回収率:60%

 

【クラブ近況】

23/1/19 NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「継続的にハロン15秒ペースで動かしていますが、ここまでは問題なく対応してくれています。3~4月中には本州へ送り出すイメージで進めていくつもりです」(空港担当者)

 

【短評】

長らく北海道で休養を続けていましたがここに来て具体的な本州移動の時期の明言がありました。

しがらきで調整した後に入厩することになりますが最後に出走したのが6/26ですので一年近く間隔が空くことになるんですね。

最初はそこまで大きな怪我ではないと思っていましたが骨折ですのでやはり長引きました。

ただ、ようやく復帰の目処が立ってきましたのでこのまま何事もなく進めてもらいたいです!

====================================

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :田中博康(4勝、全国リーディング5位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-5

クラス:1勝クラス

賞金 :844万円

回収率:47%

 

【クラブ近況】

23/1/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「理想よりはまだ物足りなさがあるものの、動かしていけないほどではありません。適度に負荷をかけながら良化を図っていければと考えて、この中間には登坂時に3ハロン40秒前後の時計も出すようにしていますよ。今のところこなすことはできていますから、良化具合を見ながら田中調教師とも徐々に相談をしていけたらと考えています」(天栄担当者)

 

【短評】

まだまだ足りない部分はありそうですが良化はしていそうです。田中博康調教師とも相談する旨、コメントがありますので近々動きがありそうですね。3月中の出走に期待します!

===================================

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :4歳

厩舎 :尾関知人(2勝、全国リーディング24位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :2-3-0-4

クラス:2勝クラス

賞金 :2,417万円

回収率:134%

 

【クラブ近況】

23/1/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教を採り入れ出して以降もいい意味で変わりはなく、コンスタントに動かすことができています。今はベースの部分を固める段階にありますが、徐々に軌道に乗っていけば春時期くらいの出走も見えてくるのではないかと捉えています」(天栄担当者)

 

【短評】

コンスタントに調教を重ねられていて復帰まであと一歩のところまで来ている印象を受けます。

春時期の出走とのことで4月、5月かな?と思いましたがSNSでは3月の出走との情報も流れていますので近いうちにターフに戻ってきてくれるかもしれませんね。

得意の中山コースで良い走りを見せて欲しいです!

====================================

 

 

以上で愛馬3頭の近況報告は以上になります!

今年の初陣はパーカッションかスマイルオンミーになりそうですね。

どちらにせよ3月以降は出走が増えていきそうですので今からとても楽しみです😌

 

今年は一勝でも多く勝ち星を積み重ねたいと思います♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。