ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都2歳S〜抜けた1番人気が結果を残す!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=196490

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都2歳S

について書いていきたいと思います!

2014年に重賞化されてから粒揃いのメンバーが揃いました。今年は1強ムードですが、ここを勝利してクラシックへ駆け上がるのはどの馬か。

早速予想に参りましょう。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥グランヴィノス

◯⑤エゾダイモン

▲⑦グリューネグリーン

△⑩コスモサガルマータ

☆⑧スマラグドス

 

 

本命はグランヴィノス

超良血馬が重賞戦に挑みます。

兄弟にヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスなど名だたるG1馬がおり、本馬にも期待が集まります。前走は完璧なレース運びで完勝でした。2着以下とは手応えが違いましたし、間隔を詰めて使うのも叩いてパフォーマンスをあげる目論みがあるからでしょう。

血統的にも米国系を持たない馬は好走率が高いので軸としては最適でしょう。

 

対抗はエゾダイモン

新馬戦では4着に敗れましたがその1着はサウジアラビアRCで1番人気に支持されたノッキングポイント、2着はデイリー杯2歳Sを制覇したオールパルフェとレベルが高かったのは言うまでもありません。約4ヶ月の休み明けで挑んだ前走は+12kgと成長を感じさせる走りで、更なる上昇もありそうです。

 

単穴はグリューネグリーン

兄弟には重賞2勝を誇るヴェルデグリーンを持つ注目馬です。前走の未勝利戦では早めに抜けた馬を早々に捉えてそこからは楽な手応えで完勝しました。間隔が詰まりますが余力も感じましたし、上積みに期待できるでしょう。

 

連下はコスモサガルマータ

2連勝で本レースに挑む勢いを評価しました。

前走は断然人気のダノントルネードをしっかり差し切り、結果を残しました。今回人気となっていますがあの末脚はフロックではないと思いますのでここでも期待します。

 

穴はスマラグドス

血統的に買いたいのは本馬です。

本レースの好走データ4項目中3項目該当は本馬のみで父スタミナサンデー系、トニービン持ち、米国系を持たないという3点で買い目に入れました。兄弟成績もまずまずですので激走に期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連

⑥グランヴィノス

ー⑤エゾダイモン 1000円

ー⑦グリューネグリーン 1000円

ー⑩コスモサガルマータ 500円

ー⑧スマラグドス 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊