ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜セントライト記念〜スタミナ勝負の馬場で荒れるのは必至か??

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210921/ope21092104590002-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

セントライト記念

について書いていきたいと思います!

時間の都合上、サクッと参ります💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤セイウンハーデス

◯⑪キングズパレス

▲④ラーグルフ

△③マテンロウスカイ

☆⑩ベジャール

 

 

※かなりの荒れ予想です

セイウンハーデスは実績的にこのオッズは過小評価だと考え本命にしました。

4戦前のこぶし賞では紫苑Sを勝利したスタニングローズとアタマ差の2着でしたし、日本ダービーの前哨戦のプリンシパルSでは完勝しました。

鞍上の幸騎手は今週土日だけで6勝を挙げていて、勢いがありますし、菊花賞をかけたトライアル戦でも勝負強さを発揮してくれると考えました。

 

キングズパレスはプリンシパルSでセイウンハーデスと接戦でしたし、実力はあると思います。

血統的には母父ドバウィで道悪適性も高そうなので今日の馬場状態は追い風になると考えました。

 

ラーグルフは前走で10ヶ月ぶりの勝利を果たし、復活の兆しがあります。血統は欧州系で構成されており、道悪もこなせる背景があると考えます。

 

マテンロウスカイの鞍上横山典弘騎手は過去5年で本レースを2勝しており相性が良く、本馬は重馬場での好走歴もありますので一発に期待します。

 

ベジャールは毎日杯でドゥラドーレス、セイウンハーデスに先着しており、内容的にも稍重馬場で逃げ粘りというのは底力を感じました。

母父アフリートはダート血統によく見られますが重い馬場でもこなせるパワーを子に伝える印象がありますので今回は血統的に狙いたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

⑤セイウンハーデス 500円

⑪キングズパレス 500円

 

ワイドBOX

③.④.⑤.⑩.⑪ 各300円

➡︎計3000円

 

合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊