ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜エプソムC〜両重傷とも連覇なるか!?

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/news/n20210613_epsomckekka.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

エプソムC

について書いていきたいと思います!

見出し書きましたが函館スプリントS同様にエプソムCも昨年の覇者が出走します。

その覇者ザダルは今年の京都金杯も制覇していることからも今年も十分狙えると考えています。

メンバーも少頭数ですので点数を絞って的中を目指したいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫ザダル

◯⑥ノースブリッジ

▲②タイムトゥヘヴン

△①シャドヴディーヴァ

 

 

 

本命はザダル

今年の京都金杯で重賞2勝目を果たした本馬を本命に推奨します。そのレースでは57.5kgを背負って、かつハイレベルな相手を負かしていることからも十分評価できるでしょう。東京コースを得意としていますし、脚質的にも大外発送はプラスに写りますので期待したいです。

 

対抗はノースブリッジ

前走のアメジストSでは先頭のまま抜群の手応えで直線に向くと後続を寄せ付けずに見事優勝しました。

2戦前は出遅れが響いたのが敗因で、前走のようにスタートを決められれば絡んでくる馬もいなさそうなので狙えると思います。

 

単穴はタイムトゥヘヴン

末脚自慢の本馬を単穴に推奨します。

前走の京王杯スプリングCから2ハロンの距離延長になりますが末脚が強力な本馬は1800mの方が力を発揮できると考えます。東京の長い直線も合っていますし、展開が流れれば本馬に恩恵がありそうです。

 

連下はシャドヴディーヴァ

タイムトゥヘヴンと同型の本馬を連下に推奨します。タイムトゥヘヴン同様に末脚に期待していて、ここ4戦はG1級の相手とのレースということを考えると今回G3戦は久々ですし、実力は上位です。

同条件の府中牝馬Sで立て続けに好走していることからもここでの好走確率も高そうなので狙いたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連BOX

①.②.⑥.⑫ 各500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉