ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京王杯SC〜人気サイドは不安!?狙いは末脚自慢のあの馬‼️

引用:https://dir.netkeiba.com/keiba/news/news_preview.html?no=187871

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京王杯SC

について書いていきたいと思います!

1番人気の信頼度が低いレースですが昨年はラウダシオンが人気に応えて見事優勝しました。

とはいえ今年は簡単には決まらないようなメンバーに思いますし、馬場状態も悪そうなので人気薄から入るのも良いと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑧シャインガーネット

◯⑨タイムトゥヘヴン

▲②リフレイム

☆⑥ワールドバローズ

 

 

本命はシャインガーネット

3歳時には重馬場開催のファルコンSでラウダシオンを完封しました。斤量差があったとはいえ牡馬相手にあの走りは評価できると思います。

前走の高松宮記念では久々に55kgを背負って臨みましたが、最後の直線で進路が開かず、不完全燃焼で7着に敗れました。スムーズに進めていれば掲示板も狙えたと思いますし、斤量が54kgに戻る今回は狙い目だと感じます。

 

対抗はタイムトゥヘヴン

前走のダービー卿CTで初重賞制覇を果たした本馬を対抗に推奨します。

そのレースでは2枠スタートから後方でレースを進めて最後の直線では大外に持ち出して見事差し切り勝ちという内容でした。

本馬には末脚に期待していて、今回のメンバーを見ると前が潰れる可能性が大いにありますので穴を開けることができると思います。

 

単穴はリフレイム

癖馬ではありますが高い能力を持つ本馬を単穴に推奨します。本馬は右回りと左回りで結果が大きく分かれていてこれまでの好走は全て左回りでした。

特に東京コースは3-1-0-3と好相性ですし、距離短縮はプラスに働くと思いますので注目です。

 

穴はワールドバローズ

キャリア11戦で連対率82%を誇り絶対的な安定感を持つ本馬を穴に推奨します。

前走の東京新聞杯の負けで人気を落としていますが、上位に好走した馬と比べても遜色ない末脚を持っていたと感じました。違いは進路だけで、内は伸びにくい馬場でしたので外に持ち出していれば結果は違ったのではないでしょうか。

今回は馬場状態を見極めて上手くエスコートしてもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑧シャインガーネット 1000円

⑨タイムトゥヘヴン 500円


馬連BOX

②.⑥.⑧.⑨ 各300円

➡︎計1800円


合計3300円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊