ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館スプリントS〜2年連続勝利もありえる!?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/38b76fd3f160f7c06a6df15b71274efa213510a1

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館スプリントS

について書いていきたいと思います!

今週からサマーシリーズが開幕となりました🌴

初戦飾るのはスプリント戦の函館スプリントSです。

昨年は5番人気のビアンフェが優勝を果たしましたが今年もビアンフェが出走します。

昨年はイレギュラーな札幌開催で今年は函館に戻りますので昨年と同じような走りをできるかは注目ですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑬ビアンフェ

◯⑯レイハリア

▲⑦ナムラクレア

△⑥シゲルピンクルビー

 

 

本命はビアンフェ

昨年の覇者が2年連続の優勝を狙います。

昨年のレースでは外枠出走ながら積極的にハナを主張し、内の経済コースを確保すると見事逃げ切り勝ちを果たしました。今年も外枠出走となりますが同型の馬はおらずハナを取れそうですし、昨年と同じ藤岡佑介騎手とのコンビですので57kgも問題ないと考えます。

 

対抗はレイハリア

4連勝で重賞馬の仲間入りを果たした本馬を対抗に推奨します。前走の高松宮記念は相手が強力になったことや初の55kgを背負ったことが大敗した原因だと思いますし、キーンランドCを制覇したことからも洋芝適性は高いと思いますので函館の舞台でも好走できると考えます。

 

単穴はナムラクレア

3歳牝馬で桜花賞3着の実績を誇る本馬を単穴に推奨します。実績もさることながら斤量が破格の50kgと反則レベルの恩恵を受けており断然の1番人気に支持されています。ただ、血統的に米国色の強い馬は2着までという傾向もありますのでこの人気なら2着固定で様子見が良いかもしれませんね。

 

連下はシゲルピンクルビー

前走の鞍馬Sはとても強い内容でした。

外枠ながら行き脚もついて好位でレースを進めるとそのまま押し切り勝ちを果たしました。相手も決して弱くなかったですし、休み明けであの走りができるなら2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてきそうです。夏は上がり馬に期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑬ビアンフェ 1000円

⑯レイハリア 500円

 


馬単

⑬⑯→⑦⑥ 300円

➡︎計1200円


合計2700円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉