ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜青葉賞〜日本ダービーへの最終切符!手にするのはどの馬か〜

引用:https://dir.netkeiba.com/keiba/news/news_preview.html?no=187259

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

青葉賞

について書いていきたいと思います!

日本ダービーへの切符をかけた最終戦で伝統の一戦ですね。

奇しくも日本ダービーでは活躍馬を輩出できていませんが誰もが夢見る舞台に駒を進めるかかかった一戦ですので毎年見応えがあります。

今年は13頭と少頭数となりましたが楽しみたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪レヴァンジル

◯⑦ロードレゼル

▲⑬ジャスティンスカイ

△⑭グランシエロ

△⑫エターナルビクトリ

☆②サンライズエース

 

 

本命はレヴァンジル

メンバーで唯一東京2400mで勝ち鞍のある本馬を本命に推奨します。前走、前々走と異なる距離、コース、展開で好走した点を評価しています。

前走は初の逃げとなり、最後に僅かにかわされましたがよく逃げ粘っていましたし、底力を感じました。

今回は一度勝っている東京2400mですし、7枠ではありますが頭数的にそこまで外ではないのでむしろ本馬には追い風に思います。

ここを勝って日本ダービーへの出走を決めて欲しいですね。

 

対抗はロードレゼル

本馬は数少ないディープインパクト産駒で母父もキングカメハメハで米国系を持たないという点が好走血統にマッチしていますので注目しています。

キャリア3戦で3着内を外しておらず、関東遠征も2度経験していますのでその点も安心です。

中内田厩舎✖️川田騎手のコンビは鉄板級ですので楽しみですね。

 

単穴はジャスティンスカイ

前走のフリージア賞では5ヶ月の休み明けで+22kgと大幅増ながら強い走りを見せて見事優勝しました。

長く良い脚を使えるタイプですので直線が長い東京コースは合っていると思いますし、距離延長となってパフォーマンスを上げてくると予想します。

 

連下はグランシエロエターナルビクトリ

グランシエロはハイレベルなアイビーSでドウデュースとタイム差なしの2着、弥生賞を制したアスクビクターモアに先着と結果を残していますし、東京巧者ですので押さえたいですね。

エターナルビクトリは前走の走りが素晴らしかったですね。最内枠スタートながら4コーナーで大きく外を回される苦しい展開でしたがすごい脚で突っ込んで来ました。一発あるとしたら本馬でしょうか。

 

穴はサンライズエース

内枠の好走率が高いレースですので本馬に注目しています。また前走大寒桜賞で重馬場を経験しており、昨日の雨で馬場は渋りそうですのでその経験は生きるでしょう。

キャリア初の内枠ですのでアドバンテージをうまく活かして欲しいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

⑪レヴァンジル

ー⑦ロードレゼル  1000円

ー⑬ジャスティンスカイ 500円


3連複

②.⑦.⑪.⑫.⑬.⑭ 各100円

➡︎計2000円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊