ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜天皇賞・秋〜伝説の日本ダービー再来!!最強4歳世代が激突💥

引用:https://tospo-keiba.jp/breaking_news/22437

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

天皇賞・秋

について書いていきたいと思います!

今年は例年以上の盛り上がりを見せていますね。

世界最強馬イクイノックスとそのイクイノックスを日本ダービーで破ったドウデュースが激突します。その他にも世代トップレベルのダノンベルーガやG1馬ジャックドール、ジャスティンパレスなど少頭数ですがハイレベルな一戦となりそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑦イクイノックス

◯④ダノンベルーガ

▲⑨プログノーシス

△③ドウデュース

△⑥ジャスティンパレス

☆⑧ヒシイグアス

 

 

 

本命はイクイノックスにしました。

G1 4連勝中の世界レーティング1位の本馬を本命に推奨します。イクイノックスの快進撃は昨年の天皇賞・秋からスタートしました。私も現地観戦しましたが、パンサラッサの大逃げにより面白い展開になりましたね。現地で見ていて「これは残るな」と思ったところから飛ぶように突っ込んできた本馬には驚きましたね。その後有馬記念も勝利し、ドバイシーマC、宝塚記念と競馬場を選ばず最高のパフォーマンスを発揮しています。

今年の大目標は来月のジャパンCだと思いますので取りこぼしの可能性もあると思いますが、それでもレベルが他と違うので3着内は堅いでしょう。

 

対抗はダノンベルーガにしました。

G1レベルの実力を持ちながら未だG1勝ちの無い本馬が名手を迎えて勝利を目指します。

イクイノックス、ドウデュース世代で皐月賞4着、日本ダービー4着、そしてイクイノックスが勝利した昨年の天皇賞・秋で3着に入るなど好走はしているものの高い壁に阻まれてきました。

前走の札幌記念は海外帰り初戦、初の札幌コースということでそこまで悲観することはないと考えます。むしろモレイラ騎手とコンビ3戦目という点を大きく評価します。

 

単穴はプログノーシスにしました。

前走の札幌記念は圧巻でしたね。

上がり馬としては1番の脅威だと思いますし、早めの抜け出しであの突き放しが再現できれば面白いと思います。血統的にはディープ産駒なので優勝まであるかというとなんとも言えませんね。初の東京コースがどうなるか気になります。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連単1頭軸マルチ

⑦⇄③.④.⑥.⑧.⑨ 各100円


合計6000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊