ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フローラS〜人気上位陣は未知の距離で不安満載!?〜

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=187049

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フローラS

について書いていきたいと思います!

オークスに向けた前哨戦として行われるレースでほとんどが桜花賞へ出走せずにここをメイチで仕上げてくる馬が多くいます。

2000mという距離は経験がなくとも1800mの経験がある馬が多く好走していますが今年は1600mまだしか経験したことのない馬がチラホラ‥‥

しっかり見極めていきたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎①ルージュエヴァイユ

◯⑨ラスール

▲⑧キタサンシュガー

△⑩ホウオウバニラ

△⑭シンシアウィッシュ

△④ストキャスティーク

☆⑦ゴールデンアワー

 

 

本命はルージュエヴァイユ

キャリア2戦ながら前走1800m戦で勝利を挙げた本馬を本命に推奨します。

2戦連続上がり最速を記録していますが、前走の走りは最内枠スタートながら外を回り最後の直線では後半流す走りで快勝でしたので力が違いましたね。

今回は多頭数の最内枠ですので包まれるのが心配ですが、広い東京コースですのでそこまで心配はしていません。輸送もありませんし、大崩れはしないと予想します。

 

対抗はラスール

シャケトラの半妹である良血馬を対抗に推奨します。新馬戦で圧巻の勝利を収め駒を進めたシンザン記念ではスタートで出遅れ、最後の直線で前が壁となり、散々なレースとなりました。

前走ではその悪い部分を全て軌道修正して見事の走りを見せ2着に0.3秒差の1着に輝きました。

東京コース2戦2勝の実績はありますが、2000mという距離が初めてですので評価が難しいですが、兄弟の戦績を見ても距離延長は対応できるの予想します。

 

単穴はキタサンシュガー

上がりが自慢の本馬を単穴に推奨します。

フローラSの好走馬の多くは前走でフラワーCかクイーンCを使われた馬が多いのですが、今年は本馬のみ。着順は7着と奮わないですが上がり3位と評価はできます。ここでも期待したいです。

 

連下はホウオウバニラシンシアウィッシュストキャスティーク

前走1800〜2000m組から3頭選びました。

 

穴はゴールデンアワー

キャリア5戦で中山・東京コースで好走を続けている本馬を穴に推奨します。

前走はスタートで出遅れながらも向正面で捲り、最後の直線では2枚越しで後続を突き放す強い内容でした。2000mの経験も十分ですし、この人気なら積極的に狙いたいですよね。

血統面でもロベルト系を内包しており、好走データにマッチしていますので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

①ルージュエヴァイユー⑨ラスール 1000円


ワイドBOX

④.⑦.⑧.⑩.⑭ 各200円

➡︎計2000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉