ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都金杯〜上位拮抗もヒモ荒れに期待!サウスポーが好走する〜

f:id:yutaro2050016:20210105130432j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=202001050000394&year=2020&month=01&day=05

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都金杯

について書いていきたいと思います!

今年の京都金杯は中京開催ということで過去のデータはあまり使えなさそうなのが残念ですが、中京適性を軸に予想を組み立てていきたいと思います!

 

 

予想

◎⑩シュリ

◯④ピースワンパラディ

▲①ケイアイノーテック

☆⑭タイセイビジョン

 

 

本命はシュリ

上がり馬の勢いに乗りたいと思います。

デビューから8戦全て1番人気という人気ぶりで馬券内を外したのは稍重・重馬場のみです。

今日は曇りではありますが良馬場開催ですし、開幕週の馬場は非常に合っていると思います。

 

対抗はピースワンパラディ

人気のもう一頭を対抗にしました。

穴を開けそうな馬は多々いますが頭までと考えるとシュリか本馬ではないでしょうか。

キャリア12戦全てが左回りで完全なサウスポーですし、1600m戦に限ると連対を外していない抜群の安定感もあります。大崩れはないと見ました。

 

単穴はケイアイノーテック

昨年の走りを見てもう一回輝く可能性はあると考えているのが本馬です。

G2 に昇格した富士Sでは後方から末脚を伸ばし上がり2位の快速を披露しました。

春のレースでも大崩れはしておらずマイルでは安定感が光ります。この人気と枠なら迷わず買いでしょう。

 

穴はタイセイビジョン

昨年はクラシックでも有力候補に挙げられていましたがマイルCSでは古馬の高い壁に阻まれました。

前走に比べると相手関係は格段に緩くなりますので復活に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑩シュリ 1500円


馬連BOX

①.④.⑩ 各500円


ワイド

⑩シュリー⑭タイセイビジョン 500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊