ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スプリンターズS〜秋G1開幕‼️G1勝利の栄冠を獲るのは!?

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20211004/ope21100405000001-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

スプリンターズS

について書いていきたいと思います!

いよいよ開幕しますね、秋G1‼️

オープニングを飾るのはスプリンターズS。

そして今夜は凱旋門賞と競馬ファンにとっては熱い一日となりますので楽しみましょうね😚

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 


予想

◎⑬メイケイエール

◯⑨ナムラクレア

▲②ジャンダルム

△①テイエムスパーダ

△⑩タイセイビジョン

△⑮シュネルマイスター

☆④ダイアトニック

注⑧ファストフォース

 

 

本命はメイケイエール

重賞6勝を誇る本馬が悲願のG1制覇を目指します。

3歳時は気性面の危うさから力を発揮し切ることがほとんどで出来ていませんでしたが、4歳になりだいぶ本来の力を発揮できるようになってきました。

池添謙一騎手とタッグを組み5戦を経ていますので信頼関係も十分できていると感じます。

前走のセントウルSの走りを見る限り、余程のことがない限り取りこぼすことはないと思いますし、本馬にとって外枠発走はプラスに映ります。

昨年の雪辱を是非晴らしてもらいたいですね。

 

対抗はナムラクレア

本馬は大崩れしない走りが魅力的であり、キャリア9戦で掲示板を外していません。馬格もまずまずながら3歳牝馬の斤量恩恵を最大限に受けれますし、今年は大チャンスなのは間違いありません。

阪神コースをこなせているので大丈夫だとは思いますが、タフな中山コースが初めてですのでうまく対応できるかが鍵になりそうです。

 

単穴はジャンダルム

スプリンターズSは前残りかつ内枠有利なレースです。メンバーを見ると逃げそうなテイエムスパーダが1枠1番、そして番手につけそうな本馬が1枠2番と綺麗に入りましたので隊列はすぐに決まると思います。そうなればその2頭がそのままレースを作れると思いますのでチャンスが大きそうです。

2戦連続大敗してはいますが元々中山コースは比較的得意としていますので展開がハマれば面白いですね。

 

連下はテイエムスパーダタイセイビジョンシュネルマイスター

テイエムスパーダはジャンダルム同様に内枠の逃げ馬なので重めの印を付けました。

タイセイビジョンは2戦連続上がり最速を記録し、確実に上位に食い込んでくるイメージがありますので前が垂れればチャンスがあると思い、押さえました。

シュネルマイスターは距離不安はあるものの海外帰り初戦の安田記念で2着に入った実力は相当なものだと思いますので能力だけで馬券内には食い込む可能性があると考えました。

 

穴はダイアトニック

血統的に買いたいのは本馬です。

スプリンターズSは父キングマンボ系の好走率が高く、今年は本馬とファストフォースが該当します。

元々は1400mが適性距離と考えていましたがスプリント戦でも勝利を挙げているように少し変化してきているように感じます。内枠を引けて、かつ鞍上が岩田康誠騎手というのも一発ありそうな気がします。

 

注意はファストフォース

ダイアトニック同様キングマンボ系ですので血統的に買いたい一頭ですが、セントウルS組という点も本レースとは好相性です。

メイケイエールとは0.4秒差をつけられましたが3着にも0.2秒差をつけましたし、フロックでなければ今回も上位争いをできると考えます。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

ワイド

②ジャンダルム

ー①テイエムスパーダ 600円

ー④ダイアトニック 500円

ー⑧ファストフォース 300円

➡︎計1400円


3連単

⑨.⑬→①.②.⑨.⑬→①.②.④.⑧.⑨.⑩.⑬.⑮ 各100円

➡︎計3600円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😁