ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山記念〜大荒れ必至の有終の美レース〜

f:id:yutaro2050016:20220227144453j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=184392

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中山記念

について書いていきたいと思います!

この時期のG2戦ということで毎年豪華メンバーが揃いますがそれと並べると一枚落ちるメンバー構成でしょうか。

ただ、このレースがラストランとなる藤沢和雄厩舎の馬が3頭出走しますので最後にどんな走りを見せるか楽しみですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪カラテ

◯⑭コントラチェック

▲④ヒュミドール

△⑮ダノンザキット

△⑦ウインイクシード

△⑬ワールドリバイバル

☆⑨ゴーフォザサミット

 

 

 

本命はカラテ

年明けのニューイヤーSで58kgを背負いながら素晴らしい末脚を見せて勝利し、重賞馬としての力を示しました。前走の東京新聞杯ではイルーシヴパンサーの激走に一泡吹かされましたが、カラテは直線が塞がり追い出しが遅れたことの影響が大きかったと思いますので、一定の評価はできるでしょう。

明け3戦目になりますが高橋祥泰調教師の引退日でもありますので結果を残してほしいですね。

 

対抗はコントラチェック

前走の大敗で人気が落ちているようなら是非狙いたいです。福島記念は小回りコースで距離もやや長く敗因としては考えられます。

逆に中山コースは本馬にとっては絶好の相性ですので得意の舞台での激走に期待したいです。

逃げ馬が多くいますので今回は番手での競馬になるとは思いますが距離の不安もありますので上手くレースを運んでもらいたいですね。

 

単穴はヒュミドール

父オルフェーヴルという血統背景から単穴に推奨しました。本レースはスタミナを要する中山コースで行われることからスタミナ血統が多く好走してきました。今年のメンバーを見ると父スタミナサンデー系は3頭のみで本馬は2000mの重賞レースでの好走歴もありますのでこの舞台でも十分好走できると考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

⑪カラテ

ー⑭コントラチェック 500円

ー④ヒュミドール 500円


3連複BOX

④.⑦.⑨.⑪.⑬.⑭.⑮ 各100円


合計4500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉