ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』 1月結果報告

f:id:yutaro2050016:20220202123528j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今日はハム太郎POGの月間結果発表を行いたいと思います!

POGも折り返しに入り、クラシック前哨戦が行われています💡ここで結果を残せた馬は本番へのチケットを手にするわけですがPOG的にもこのタイミングでの加点は大きいですよね😁

ギリギリこの時期の勝ち上がりからもダービー、オークスへは間に合うこともありますので未勝利組もまだ諦めずにいきたいですね!

 

 

↓↓↓先月の結果はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』

 

 

1月結果発表

1位 とらじろさん 3830ポイント(4位↑)

www.torajiro-keiba.com

とらじろさんが1位に急浮上しました!

今年のPOGでは初の首位奪取となりましたね。

セレシオンの梅花賞制覇、ウィングヘヴンの新馬勝ちと大きな加点となりました💡

セレシオンは早くも2月26日のすみれSへの出走を予定しているとのことで更なるポイントゲットが見込めそうですね。

すみれSは春のクラシックとの相性はそこまで良くないですが中距離の3歳限定戦は数少ないのでここで結果を残して日本ダービーで花を咲かせてほしいですね🌸

 

 

2位 PANDA100HPさん  3774ポイント(1位↓) 

panda100hp.hatenablog.com

PANDA100HPさんは1月も加点はなく2位陥落となりました。

3頭出走がありましたが賞金獲得とはなりませんでした。ただ、6頭中5頭が入厩しており、ハイアムズビーチは春菜賞、ラキエータはかささぎ賞とどちらも今週末の出走を控えています。

6頭中4頭が勝ち上がりを決めていることからも盤石の布陣と言っても過言ではありませんね。

2月早々に首位交代もあり得ますのでレースが楽しみですね😉

 

 

3位 かえるん日記さん 3030ポイント(2位↓)

kaerun4451.hateblo.jp

同じくかえるん日記さんもポイント加算はなく3位後退となりました。現在6頭中3頭が在厩でミント、ヴェールアンレーヴが2月中に自己条件での出走を控えていますのでポイントゲットもありそうですね。

特にミントは次を勝てばクラシック前哨戦→クラシック本番となりますので注目です!

 

 

 

以上、POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』1月結果報告でした!

クラシックまであと2ヶ月となりましたので前哨戦で結果を残してクラシック行きを決める馬が出てくると嬉しいですね😆

 

参加者の皆様は引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊