ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【最終結果‼️】競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』 5月結果報告

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂に‥‥

ハム太郎POGが終了しました‼️

参加者の皆様、1年間お疲れ様でした😌

今シーズンは1年間で1位が4回入れ替わり、まずまずの激戦だったのではないでしょうか💡

主催者の私は‥‥見せ場なし笑

最初は何回かランクインしましたが後半は蚊帳の外状態でしたw

それでも楽しめるのが仲間内でやるPOGだと思います!

参加者皆さんの指名馬達が毎週出走するのをライバルながら陰で応援させていただいてました📣

 

前置きが長くなりましたが、

1年間を通して見事上位3位にランクインした方々を紹介させていただきます‼️

 

 

↓↓↓先月の結果はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 


 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』

 

 

5月結果発表(最終結果)

1位 かえるん日記さん 7125ポイント(1位→)

kaerun4451.hateblo.jp

年間チャンピオンはかえるん日記さん🥳

先月1位に浮上してそのまま差し切り勝ちを果たしました🎊

かえるん日記さんは指名馬6頭全てが勝ち上がりを決めるなど抜群の安定感を発揮しました!

一口馬主をやっていて思うのは、1勝するのも大変だということです‥‥そんな中で6頭全て勝ち上がるというのは中々できるものではありませんので天晴れです🌈

そんなかえるん日記さん指名馬の中の稼ぎ頭はアートハウスです🏇

キャリア2戦の1勝馬で臨んだ忘れな草賞で圧巻の走りを見せて一気にオークスの有力馬に駆け上がりました👀

オークスでは7着に敗れましたが今後の活躍が楽しみな一頭ですね♫

かえるん日記さんは1位の賞金2000円に加え、6頭勝ち上がり特典の1000円も贈呈させていただきました💰

おめでとうございます😆

 

 

2位 とらじろさん 5140ポイント(2位→)

www.torajiro-keiba.com

2位は年間を通して安定的な結果を残してきたとらじろさんになりました🎉

スタート直後の6月から上位にランクインして、12ヶ月中10ヶ月もランクインするなど、ハム太郎POGを盛り上げてくれました😆

また、とらじろさんは3年連続ハム太郎POGに参加してくださっていて、2021シーズンも2位にランクインしていましたので、これで2年連続の2位となりました‼️

今年は王道の良血馬を中心に指名された印象で、6頭中5頭が勝ち上がりを決めました!

稼ぎ頭は2勝を挙げ、日本ダービー前哨戦のプリンシパルSに挑戦したセレシオンです💡

今年は重賞勝ち馬を指名することはできませんでしたが、結果を残しているのは素晴らしいですね。

とらじろさんには1000円分の粗品を贈呈させていただきました🎁

おめでとうございます㊗️

 

 

3位 PANDA100HPさん  4887ポイント(3位→) 

panda100hp.hatenablog.com

惜しくも3位に敗れたのはPANDA100HPさんでした。

2位のとらじろさんとは253p差で最終週に走ったキャロルが好走できていれば逆転もありました!

これは中々痺れましたね〜

PANDA100HPさんも毎年ハム太郎POGにご参加いただき誠にありがとうございます😊

3位ではありますが12ヶ月間、全てでランクインするなど年間を通してハム太郎POGを盛り上げてくれました😆

賞品獲得はならずでしたがここ3年間では1番楽しんでいただけたのではないでしょうか?( •̀∀•́ )✧

PANDA100HPさんの稼ぎ頭レディバランタインは新種牡馬枠のサトノアラジン産駒でファルコンSにも出走するなど初年度から見せ場はたくさんでしたね。今後の飛躍に期待したいです!

 

 

 

上位3名のご紹介は以上となります!

ここで少し私のお話もさせていただきますと‥‥

私、ハム太郎は最終週にラヴズオンリーユーの全弟のディーンズリスターが勝ち上がり4位に浮上したものの、終始上位争いには参加できませんでした😅

また牡馬3頭は勝ち上がったものの、牝馬3頭は勝ち上がりゼロという極端な結果になりました😱

イヴィステラはかなり自信があったのですが成長途上の印象ですのでPOGには向かなかったかも知れませんね。

ただ、自身の出資馬パーカッションを指名し、見事勝ち上がり、ポイントを加算してくれたのは嬉しかったです😚

POGとしては一区切りになりますが指名馬達の今後の活躍も見守りたいと思います(^ ^)

 

 

以上で、POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』を終了とさせていただきます🙇‍♂️

1年間お付き合いいただいた参加者の皆様、どうもありがとうございました😊

2022-2023年シーズンを開催するか絶賛迷い中ですが、もしご要望があれば開催しようと思いますのでコメントをもらえると嬉しいです😂(5人くらい集まるなら開催するかもです‼︎)

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊