ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』 12月結果報告

f:id:yutaro2050016:20211230233259j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日はハム太郎POGの月間結果発表を行いたいと思います!

2歳G1も終わり、1月からはクラシック前哨戦がスタートします💡

ここで一度棚卸しをして心機一転再スタートを切りたいと思います💪

 

では早速POGの結果を振り返っていきたいと思います!

 

 

↓↓↓先月の結果はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち(2021-2022年シーズン)』

 

 

12月結果発表

1位 PANDA100HPさん  3774ポイント(1位→) 

panda100hp.hatenablog.com

12月は加点はありませんでしたがリードを活かして見事一位で最終月を終えました!

指名馬6頭ともデビュー済みでそのうち4頭が勝ち上がりと素晴らしいスタートを切っております。

百日草特別で2着に好走したホウオウプレミアは次走京成杯を予定しているようですので早々にポイントゲットも狙えそうですね!

指名馬の中では唯一の牡馬の勝ち上がり馬ですので私も注目したいと思います😉

 

 

2位 かえるん日記さん 3030ポイント(2位→)

kaerun4451.hateblo.jp

かえるん日記さんもポイント加算はありませんでしたが2位死守となりました!

PANDA100HPさんと同じく6頭全てがデビュー済みで4頭が既に勝ち上がりを決めている好調ぶりです。

ただ6頭とも放牧中で次走は特に決まっていませんので2月以降の始動になりそうですね。

(そのうちに逆転したい!というのはナイショです。。。笑)

 

 

3位  ハム太郎2720ポイント(4位↑) 

www.hamutaro-blog.com

3位に返り咲いたのは私、ハム太郎です!

6頭中2頭しか勝ち上がりを決めていませんがウェルカムニュースがダート1勝クラスで2勝目を挙げたことでグッと上位に近づきました。

そして嬉しいことに私の出資馬であるパーカッションが勝ち上がりを決めてくれて得点も加算してくれました🎊

出資馬を指名して得点に貢献してくれるのは素直に嬉しいですね😆

今後のレース選びが気になりますが、今見るとウェルカムニュースとパーカッションは同じダート1800mが主戦場となりそうですので近い将来直接対決が見れるかもしれませんね!?

来年は他の指名馬達の活躍にも期待したいです!

 

 

 

以上で2021年ハム太郎POGは一区切りで折り返しとなります。

最後の最後に3位に返り咲けたのは嬉しい限りですが狙うは頂点ですので虎視眈々と得点を重ねて最後のオークス、ダービーで差し切り勝ちを狙いたいと思います😤

 

参加者の皆さんも半年間ありがとうございました😆

これからPOG勝負も激化していくと思いますのでレースに一喜一憂しながら楽しみましょうね♫

 

引き続きハム太郎POGをよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊