引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/news/n20210117_keiseihaikekka.html
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
京成杯
について書いていきたいと思います!
皐月賞と同条件で行われるクラシック前哨戦ではありますが皐月賞との関係性はそこまで強くありません。ここをメイチで狙ってくる馬も少なくありませんのでどの馬にも勝つ可能性があり今年も難しそうですね。
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎⑮ロジハービン
◯④ヴェールランス
▲⑩オニャンコポン
△⑪テンダンス
△⑤アライバル
☆⑭ホウオウプレミア
本命はロジハービン。
中山実績を評価して本命に推奨します。
前走の中山2000mの未勝利戦では最後の直線で包まれかけましたが僅かな隙間を縫って開いてから突き抜けましたね。ほとんど追うことも出来ていませんでしたが楽に抜け出したところを見る限り能力は相当なものだと思います。
今回外枠を引けたことで包まれる可能性は低くなりましたので最初から最後までしっかり追えた時にどれだけの走りをしてくれるかとても楽しみです。
対抗はヴェールランス。
キャリア2戦とも2000mを使われていてどちらも好走していることから安定感を評価しました。
前走のエリカ賞ではレコード決着の中、サトノヘリオスとタイム差無しの2着でしたので実力は十分でしょう。桜花賞馬の母を持つ良血馬がどのような走りを見せるか注目です。
単穴はオニャンコポン。
唯一のG1出走組から本馬を単穴に推奨します。
前走のホープフルSでは直前の熱発の影響で力を発揮できなかったと推測していますので度外視でも良いでしょう。中山2000mでの勝ち鞍もありますし、ここで人気が落ちるなら狙い目だと考えます。
連下はテンダンス、アライバル。
テンダンスはイクイノックスと直接対決した馬ということでまだ底が見えていません。
アライバルは朝日杯FS 2着のセリフォスと前走0.2秒差ですがマイルしか経験がないことから割引にしました。
穴はホウオウプレミア。
前走の百日草特別ではオニャンコポンと接戦を演じました。今回のメンバーでは前目に行きたい馬が多くいる中、本馬は控えての競馬になることが予想されますので外枠というのは都合が良いですね。
末脚に期待します。
以上になります!
最後に馬券予想です!
ワイド
⑮ロジハービンー④ヴェールランス 1000円
3連複BOX
④.⑤.⑩.⑪.⑭.⑮ 各100円
合計3000円
ご愛読ありがとうございました😉