ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜日経新春杯〜今年も二桁人気馬が後方一気で突っ込んできますよ‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220116144445j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=182563

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

日経新春杯

について書いていきたいと思います!

今年は明け4歳の実力馬ステラヴェローチェが出走しますので注目が集まっています。

クラシック皆勤でなおかつ上位着順に入っていますし、有馬記念でもあのメンバーで4着と十分の評価できますね。

ただ、順当決着があまりないレースですので穴馬の選択がポイントになりそうです。

 

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎④ステラヴェローチェ

◯⑧フライライクバード

▲⑯トラストケンシン

△②クラヴェル

△③マイネルウィルトス

△⑩ヨーホーレイク

☆⑭プレシャスブルー

 

 

本命はステラヴェローチェ

昨年、強い3歳世代と言われた中でクラシック皆勤、日本ダービー3着の実績はその世代の中でも上位に位置しています。バゴ産駒ということで道悪で他を寄せ付けない底力を発揮するイメージですが切れ味も備えています。昨年末の有馬記念から1ヶ月も経っていない状態での出走で疲労の蓄積が心配ではありますが軸には最適でしょう。ここは楽にクリアして春以降のG1戦で活躍してほしい一頭です。

 

対抗はフライライクバード

半姉のシングウィズジョイがエリザベス女王杯で2着に好走していることからもスタミナ自慢の母系です。父スクリーンヒーローはゴールドアクターやウインマリリンを輩出しておりどの馬も2200m戦を得意としている点も興味深いですね。

上位人気の中でも最も前でレースを運べそうですので最も不利なく自身の力を発揮できるのではないでしょうか。

 

単穴はトラストケンシン

末脚自慢の本馬に穴をあけてもらいたいですね。

前走の中日新聞杯では内枠をうまく活かして溜めて溜めて最後の直線でうまく伸びました。

2走前の走りを見ても必ず伸びてきてくれると思いますし、大外出走は大歓迎です。

 

連下はクラヴェルマイネルウィルトスヨーホーレイク

どの馬も2000m以上の重賞戦で好走歴がありますし、クラヴェル、マイネルウィルトスは好枠を活かして好位でレースを運べれば面白いでしょう。

 

穴はプレシャスブルー

トラストケンシンと同じく今年の台風の目はこの馬でしょう。前走の中日新聞杯では外も内も塞がれて全く追えていませんでした。鞍上が勝浦騎手に戻ったことで一発を狙った積極的な騎乗に期待したいですね。トラストケンシンと一緒に突っ込んできてくれれば最高です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

②.③.④.⑧.⑩.⑭.⑯ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌