ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜朝日杯FS〜上位人気の距離短縮組は疑え!〜

f:id:yutaro2050016:20211219132808j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/846299

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

朝日杯FS

について書いていきたいと思います!

本レースは2歳牡馬マイル王決定戦になります。

2017年にホープフルSがG1に昇格したことで牡馬クラシックへの関係性という面では弱まったと感じますが、マイル路線では活躍馬を多く輩出している注目レースになります。

今年も好メンバーが揃いましたが荒れる気もしていますので上手く的中させたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎④セリフォス

◯⑥オタルエバー

▲⑦ダノンスコーピオン

△⑨ドウデュース

△⑪ドーブネ

△⑬ジオグリフ

☆⑧プルパレイ

 

 

本命はセリフォス

キャリア3戦全勝で2歳重賞を既に2回制覇している本馬を本命に推奨します。まずはメンバーで最も勝利を挙げ、なおかつ重賞2勝ということで大きく崩れることはないと予想します。前走のデイリー杯2歳Sでは少頭数ではあったものの4コーナーで大きく外に膨れながら上がり最速で勝利していることからも上手く走れればさらにパフォーマンスは上がると思います。世界的名手のCデムーロ騎手に乗り替わりとなりますがせっかく来日したのですから、手ぶらでは帰れないと意気込んでいることでしょう

 

対抗はオタルエバー

テンが速い逃げ馬を対抗に推奨します。

キャリア4戦で全てハナを切っており、2-1-1-0と馬券外に沈んでいない安定感もあります。

新潟2歳Sでは今回1番人気のセリフォスと0.3秒差ですし、展開次第ではさらにタイム差は詰まると考えます。新馬戦で多頭数の中、楽逃げした経験も生きると思います。また、血統面ではデインヒル持ちが過去5年で4勝を挙げており、今年の該当馬は本馬のみ。人気馬がこぞって後ろから追い込んで本馬が逃げ切ってくれたら嬉しいです。

 

単穴はダノンスコーピオン

川田騎手が素質を見込んでいる本馬を単穴に推奨します。これまで接戦で勝利しているものの能力は高く、上がりも最速を記録しています。ただ、萩Sからの好走馬はこれまで出ていないものの阪神マイルでの好走歴があることも強みでしょう。

 

連下1頭目はドウデュース

マイル戦未経験ではありますが武豊騎手の朝日杯制覇が掛かっていますので好走に期待します。

連下2頭目はドーブネ

今年馬主デビューしたサイバーエージェント代表の藤田晋さんの出資馬である本馬を連下2頭目にしました。

連下3頭目はジオグリフ

マイル未経験、札幌2歳Sからの直行ということで割引いていますが能力は高いと思うので押さえました。

 

穴はプルパレイ

オタルエバーと同じく逃げ脚に期待して穴に推奨します。3戦前の未勝利戦ではレコード勝ちを果たしたことからもタイム的な裏付けもある本馬ですがこれまでの4戦全てで異なる競馬場を走っていて、適応力の高さを感じます。前走はセリフォスと対戦しておりタイム差ほどの力の差を感じていませんので展開が向けば3着までに入れると予想します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20211219132906j:plain

単勝

⑥オタルエバー 500円


3連単

◎◯→◎◯▲→  各100円

➡︎計2000円


馬連

④セリフォス

ー⑥オタルエバー 500円

ー⑦ダノンスコーピオン 500円


計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉