ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ステイヤーズS〜長距離重賞は血統で買う!〜

f:id:yutaro2050016:20211204115531j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20201205/ope20120515500010-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ステイヤーズS

について書いてきたいと思います!

国内最長の3600mで行われる長距離戦でスタミナ自慢が多く集まるレースですね。

デスペラードが2連覇、アルバートが3連覇したレースでもあり、リピーターが非常に多いレースです。

ただ、今年は昨年の優勝馬であるオセアグレイトが回避したことで混戦模様が強まりましたね。

難解なレースですがしっかり当てたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑬シルヴァーソニック

◯⑤アイアンバローズ

▲⑧トーセンカンビーナ

☆⑫ゴースト

 

 

本命はシルヴァーソニック

初重賞挑戦の本馬を本命に推奨します。

混戦模様必至の今回は実績よりも血統面を重視しました。長距離戦で結果を残しているのがスタミナサンダー系で特に昨年の1,2着馬はオルフェーヴル産駒でしたので今年もオルフェーヴル産駒に注目しています。鞍上もダイヤモンドSなど長距離重賞で結果を残しているベテラン内田騎手ですので期待したいです。

 

対抗はアイアンバローズ

こちらもオルフェーヴル産駒から選びました。

2400m以上で結果を残していますし、前走アルゼンチン共和国杯では最後の直線でフライライクバードに前に入られた不利がありましたので力を出し切れれば着順も1つか2つは上がったでしょう。

今回は狙い目と見ました。

 

単穴はトーセンカンビーナ

ディープインパクト産駒ながら阪神大賞典2着の実績を持つ本馬を単穴に推奨します。

初の3600mにはなりますが今年の菊花賞ジョッキーの横山武史騎手への乗り替わりですので期待値は高いのではないでしょうか。

 

穴はゴースト

本馬はスタミナ面で非常に魅力的な血統ですね。

ハーツクライ産駒は毎年のように好走馬を輩出していますし、本馬の戦績を見ても明らかにステイヤーでしょう。初の中山コースですがスタミナ血統の本馬には合っていると考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20211204145023j:plain

馬連BOX

⑤.⑧.⑬ 各500円


ワイド

⑫ゴースト

ー⑬シルヴァーソニック 400円

ー⑤アイアンバローズ 300円

ー⑧トーセンカンビーナ 300円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊