ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チャレンジC〜名コンビの初重賞制覇に期待!〜

f:id:yutaro2050016:20211204143945j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20201205/ope20120516010011-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チャレンジC

について書いていきたいと思います!

上位人気は重賞未勝利馬たちですがどの馬も自己条件で力をつけてきた印象があります。

2頭抜けた人気になっていますが果たして順当決着になるのでしょうか?

早速予想に参ります。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①ジェラルディーナ

◯⑥ヒートオンビート

▲⑪ソーヴァリアント

☆④マイネルウィルトス

 

 

本命はジェラルディーナ

名牝ジェンティルドンナの2番仔で阪神JF以来の重賞挑戦となる本馬を本命に推奨します。本馬はクラシックには間に合いませんでしたが3歳夏から力をつけ始め、破竹の3連勝で今回臨戦となりました。

前走の西宮Sでは秋華賞の1つ前のレースということで抽選漏れ馬が出走するハイレベルなレースになることが多いですが、その中で見事優勝を果たしました。そのレース2着のイズジョーノキセキはエリザベス女王杯で5着に入りあのレイパパレに先着していることからも3歳世代はやはりレベルが高いと思います。

今回は3歳牝馬で斤量のアドバンテージもありますしチャンスでしょう。

 

対抗はヒートオンビート

母は桜花賞馬マルセリーナ、半兄に重賞馬ラストドラフトを持つ良血馬です。

自身も古馬になり少しずつ結果を出始めて今年の目黒記念では初重賞挑戦で2着に好走しました。ベスト距離は2400m付近だと思いますが2000mの好走歴もありますので上手くこなしてくれるでしょう。

川田騎手とのコンビでは2-2-1-0と馬券内を外しておらず抜群の相性ですし、阪神コースも得意としていますのでここは狙い目だと思います。

 

単穴はソーヴァリアント

こちらもレベルの高い3歳世代から選びました。

セントライト記念で2着に好走したことからも中距離は適性距離だと思いますし、これまでの走りを見る限り突き抜ける可能性もあるでしょう。

ただ、中山巧者で阪神は初めてになりますので関西圏への遠征も不安材料と感じています。

 

穴はマイネルウィルトス

Mデムーロ騎手は2017年、2018年とチャレンジCを連覇していることからも相性抜群ですし、ジャパンC  2着のオーソリティに次ぐ2着に好走した前走アルゼンチン共和国杯を評価して穴に推奨します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20211204144841j:plain

単勝

⑥ヒートオンビート 1000円


馬単

①ジェラルディーナ

→⑥ヒートオンビート 500円

→⑪ソーヴァリアント 500円

→④マイネルウィルトス 500円


合計2500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉