ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜平安S〜テーオーケインズが取りこぼす可能性はあるのか!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=188186

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

平安S

について書いていきたいと思います!

地方G1の帝王賞に向けての前哨戦としてここを使ってくる馬が毎年いるレースです。

今年はサウジカップ帰りのテーオーケインズがまさしく当てはまりますが仕上がりとしては前哨戦仕上げくらいでしょうか。

ただフェブラリーSの勝ちっぷりを見る限り国内敵なしと思える力を持っていますのでこの状態でどこまでやれるかが気になるところです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②オーヴェルニュ

◯④テーオーケインズ

▲⑤メイショウハリオ

△⑨サンライズホープ

☆⑥ブルベアイリーデ

 

 

本命はオーヴェルニュ

昨年の平安Sで2着に6馬身差をつけレコード勝ちをした本馬を本命に推奨します。

中京コースを得意としている本馬は3-1-0-1という結果を残していて敗れた1回はチャンピオンズCで2着と0.4秒差の6着なので悲観する必要はありません。

昨年の同レースでは58kgを背負っていましたが今年は57kgで走れるのもプラス材料ですし、テーオーケインズを破れるとしたら本馬だと考えます。

 

対抗はテーオーケインズ

チャンピオンズCで圧巻の走りを見せた本馬を対抗に推奨します。豪華メンバーが揃ったチャンピオンズCで2着のチュウワウィザードに6馬身差をつけたのは衝撃的でしたね。サウジカップでは世界の壁に跳ね返されましたが国内では敵なしと思えるレース内容でしたのでここでは結果を残したいところ。

ただ、海外帰りという不安材料もありますし、初の59kgというのも引っかかります。

今回は取りこぼす可能性もあると考え対抗までとします。

 

単穴はメイショウハリオ

ダート重賞2勝と実力は十分で血統的にも好走データに当てはまるロベルト系を内包していますので注目です。

 

連下はサンライズホープ

本馬は1800m以上で結果を残していて、中京1900mで行われたG3シリウスSも制覇しています。

チャンピオンズCでは最後の直線で加速途中にテーオーケインズに前に入られ、一気に減速し終了しましたので度外視で良いでしょう。

今回は得意の条件ですのでもう一度好走に期待したいです。

 

穴はブルベアイリーデ

大崩れしない点を評価して穴に推奨します。

11戦連続掲示板を死守しており、勝つか負けるかというよりは堅実に脚を伸ばして着を取るイメージです。安定感は随一ですのでこのオッズなら抑えたいですね。血統的にもロベルト系持ちですので期待しています。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


単勝

②オーヴェルニュ 1000円


馬連

②オーヴェルニュ

ー④テーオーケインズ 1000円

ー⑤メイショウハリオ 500円

ー⑨サンライズホープ 500円

ー⑥ブルベアイリーデ 500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊