ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜カペラステークス〜今年の1,2番人気は傾向的に買いづらいのでそれ以外から……〜

f:id:yutaro2050016:20201213144856j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=164421

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

カペラステークス

について書いていきたいと思います!

例の如く発走まで時間がありませんので簡単にいきます!

 

 

予想

◎⑪テーオージーニアス

◯⑨ダンシングプリンス

▲⑬ジャスティン

☆⑩サブノジュニア

 

 

本命はテーオージーニアス

昇級組に待ったをかけて欲しいのが本馬です。

近2戦は凡走続きではありますが中山ダート1200mでは3戦して連対を外しておらず、昨年のカペラステークスでは2着に好走しています。

中山コースは得意不得意がハッキリ分かれると考えていますのでリピーターには要注意でしょう。

 

対抗はダンシングプリンス

中央転入から3連勝で重賞初挑戦となる本馬を対抗に推奨します。

逃げ脚が魅力ですが他に逃げ馬も多頭いますし今回はそう簡単には逃げられないでしょう。ハナを切れなかった時にどういう競馬をするか注目です。

データ的にも前走OP以下の馬は過去10年の3着内で1頭しか馬券内に来ていませんので大きく割引になりますがポテンシャルに期待して対抗に推奨します。

 

単穴はジャスティン

好調なJBCスプリント組から本馬を推奨します。

前走のJBCスプリントでは大敗しましたが大井重賞で結果を残していますし、中山ダート1200mも得意としています。ここでは外せない一頭でしょう。

 

穴はサブノジュニア

地方馬ではありますがJBCスプリント優勝の実績を評価して穴に推奨します。中央レースは今回が初めてですが前走のような走りを見せれば見せ場は作れるのではないでしょうか。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20201213144938j:plain

単勝

⑪テーオージーニアス 1000円


馬連BOX

⑨.⑪.⑬ 各500円


ワイド

⑪テーオージーニアスー⑩サブノジュニア 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊