ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京王杯2歳S〜将来のスプリント王への登竜門!〜

f:id:yutaro2050016:20211106130357j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=179178

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京王杯2歳S

について書いていきたいと思います!

このレースを勝利した馬から多くの朝日杯FS好走馬が出ていますので今年も注目ですね!

では早速予想に参ります💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩コラリン

◯⑤ベルウッドブラボー

▲⑧トウシンマカオ

☆⑭シゲルファンノユメ

 

 

本命はコラリン

新馬戦では函館2歳Sでも2着に好走したカイカノキセキにレコード勝ちを許しましたが続き未勝利戦、そして先月のカンナSでしっかり勝ちきり、本レースへ駒を進めてきました。カンナSでは斤量差なしの牡馬を抑えて勝利しましたし、血統的にも1400mは合っていると思います。鞍上のルメール騎手は京王杯2歳Sで騎乗機会4連勝中ですので今年も勝利に期待したいです。

 

対抗はベルウッドブラボー

キャリア3戦全てで異なるコースを走っており経験値では他より一頭出ていると思います。

デビュー戦で敗れたハイアムズビーチは続くアスター賞で2着に好走していることからもレースレベルは高かったと思いますし、本馬も評価できます。

 

単穴はトウシンマカオ

半兄にベステンダンクを持つ血統です。

父は現役時代にスプリントG1も制覇したビックアーサーであり、短距離戦での信頼度は高いです。

新馬戦ではマイルを使われましたが血統的にはスプリントで見てみたいですし、距離短縮はプラスに捉えています。

 

穴はシゲルファンノユメ

前走のカンナSでコラリンに0.1秒差の2着に好走していますし、2戦前の走りを見る限り人気以上の走りに期待できると考えます。

脚質的にも大外枠は良いと思いますし、切れる脚に注目したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

⑩コラリン 1000円


馬連

⑩コラリン

ー⑤ベルウッドブラボー 1000円

ー⑧トウシンマカオ 500円

ー⑭シゲルファンノユメ 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊