ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜札幌2歳S〜豪華メンバーが揃った注目の2歳重賞‼️

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=192353

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

札幌2歳S

について書いていきたいと思います!

昨年の1着馬は皐月賞を勝利したジオグリフ、一昨年は1着ソダシ、2着ユーバーレーベン、3着バスラットレオンと近年は特にハイレベルな一戦となっています。

今年のメンバーを見ても昨年と遜色ないメンバーが揃ったと感じますので非常に楽しみです💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥ブラストウェーブ

◯⑨フェアエールング

▲⑫ドゥーラ 
△⑬ドゥアイズ 

△②ウェイビー 
△⑤レッドソリッド
☆⑩アスクメークシェア

 

 

 

本命はブラストウェーブ

ブラストワンピースの全弟である本馬を本命に推奨します。前走の新馬戦では少頭数ということもあり、最後の直線の追い比べとなりましたが、しぶとく脚を残し見事優勝しました。馬格も素晴らしく、伸び代がまだまだあると思いますし、前走は函館を勝利し、洋芝適性は間違いなくあると考えます。

前に行きたい馬が多くいますので好位につけて、外から交わす競馬をしてもらいたいです。

 

対抗はフェアエールング

前走の新馬戦の内容が素晴らしかったですね。

ハナを切って逃げるも4コーナー手前で2着のナンヨークリスタルに先頭に出られ、不利な形なりました。そこからナンヨークリスタルは馬場の良い外に進路を取りましたが、本馬は馬場の荒れた内を選択し、そこから二枚腰で盛り返し、最終的に0.4秒差をつけて完勝しました。開催後半の札幌コースはパワーがいると思いますし、本馬の脚質とマッチすると考えます。

 

単穴はドゥーラ

札幌1800mを2戦経験し、どちらも上がり最速という点を評価しました。本レースは外枠有利で脚質的にも中盤から仕掛けられるのは展開利があると考えますので好走に期待したいです。

 

連下はドゥアイズウェイビーレッドソリッド

ドゥアイズは新馬戦でドゥーラに勝利していますし、外枠を引けたことでアドバンテージがあると考えます。ウェイビーとレッドソリッドは血統的に買いたい馬でストームバード系持ちかつサドラーズウェルズ系を内包している点が好評価です。サドラーズウェルズ系持ちですのでパワーのいる馬場も対応できると考えます。

 

穴はアスクメークシェア

血統的にも買いたい馬ですが前走の新馬戦が好内容でしたので激走に期待しています。

11頭立ての新馬戦ではありましたが終始内に進路を取り、かなり狭いところでの競馬を経験しました。

最後の直線では僅かに開いたスペースを突いて、素晴らしい末脚を見せ、見事勝利しました。

多頭数の経験が少ない出走馬が多い中、本馬は厳しい展開を経験していますのでここでも力を発揮してくれるでしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連BOX

⑥.⑨.⑫ 各500円

➡︎計1500円


3連複BOX

②.⑤.⑥.⑨.⑩.⑫.⑬ 各100円

➡︎計3500円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊