ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!ビオグラフィアデビュー戦は14着😭在厩で変わり身を狙う‼️

f:id:yutaro2050016:20210527225320p:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

先週日曜日にビオグラフィアのデビュー戦がありました!

待ちに待ったデビュー戦、キャロット公式サイトの更新を見ながら振り返ります💡

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20210527225416j:plain

ビオグラフィア
父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(6勝、全国リーディング103位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

21/5/23 松下厩舎
23日の新潟競馬ではスタートして外目に進路を取りながら中団につけていくが、3コーナーあたりからすでに手応えが鈍く、直線は後方に下がってしまい14着。「いい競馬とならず申し訳ありませんでした。ジョッキーの話では『まだ気持ち重たい感じはしましたが、今日に関してはとにかく馬場の方が堪えた印象で、初戦からかわいそうな競馬になってしまいました。ただ、いい馬だと思いますし、きれいな馬場ならまた違ってくるはずです』とのことで、荒れた馬場を気にして最後は止まってしまいました。残念な結果となりましたが、一度使ってまた変わってくる部分もあるでしょうから、また次で巻き返したいです。続戦させるかどうかはレース後の状態をしっかりと確認してから判断していきます」(松下師)体つきを見てもまだ少し余裕がありましたし、実戦に行くと荒れた馬場が堪えて思うような走りができませんでした。厳しい条件でのデビューとなりましたが、調教でいい動きをしているように素質は感じさせてくれる馬ですから、次走での変わり身に期待したいと思います。

 

21/5/26 松下厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。荒れた馬場がどうかと思っていましたが、残念ながら悪い方に出たようで、最後はやや一杯になってしまいました。ここまで曳き運動で様子を見ていますが、幸い脚元など馬体へのダメージは特になさそうです。明日から乗り出してみて、問題なければこのまま在厩で続戦させるつもりです」(松下師)

======================================

 

というわけで、デビュー戦はかなりシビアな結果となりました💦

オークス裏開催、リーディング上位の鮫島克駿騎手、調教好タイムと3拍子揃っていましたので少し期待していました笑

既走馬相手ですので容易ではないと思っていましたが最終的に4番人気まで支持を集めましたので、もしかして?とニヤニヤしていたら‥‥

3コーナーで手応えが怪しくなり4コーナーで失速、最後の直線では追うのをやめて15頭中14着というまさかまさかの結果に終わりました😅

 

当日は連日の雨の影響もあり新潟コースはかなりタフな馬場になっていました。

ビオグラフィアは血統的に道悪も苦にしないタイプと思っていましたが全くでしたね(⌒-⌒; )

ですが、良馬場で走った時に力を発揮できる可能性がまだ残されていますのでそれを信じたいと思います(゚∀゚)

 

状態を見て問題なさそうなら在厩でもう一戦チャレンジさせてもらえるようなので、次はある程度収穫のある走りを見せてもらいたいですね( ´∀`)

 

 

頑張れ!ビオグラフィア!!🏇

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。