ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜金鯱賞〜女王の復権に期待!!〜

f:id:yutaro2050016:20220313143127j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=185113

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

金鯱賞

について書いていきたいと思います!

昨年は最下位人気のギベオンが逃げ切り勝ちを果たしデアリングタクトが敗れる大波乱決着となりました。今年もギベオンは出走しますが同型の逃げ馬、ジャックドールがいることでレース展開は読みづらいですね。重賞初挑戦の馬が1番人気という買いづらいレースですがしっかり読み切りたいと思います。

 

 

↓↓結構分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩レイパパレ

◯③ジャックドール

▲⑬サンレイポケット

△⑤ポタジェ

△⑥アカイイト

☆⑪ステラリア

 

 

本命はレイパパレ

コントレイル、グランアレグリアが出走した大阪杯を制覇したことから一躍、注目を集めましたがその後は勝利から遠ざかり4戦連続勝利がありません。

ただ香港カップを除けばそこまで負け過ぎているわけではありませんし、このメンバーでこの条件なら当然勝ち負けになると思います。

血統的にはディープインパクト産駒が強いレースで他の上位2頭よりはこちらが勝ち切るイメージが強いです。川田騎手に手綱が戻るのも良いですし、状態も万全のようですのでここは勝ち切ってくれると予想します。

 

対抗はジャックドール

4連勝の快速馬が初重賞挑戦となります。

ただ逃げるだけではなく後続を突き放す脚も備えていて2戦前のウェルカムSでは上がり最速も記録しています。今回相手レベルがぐんと上がりますので勝ち切れるかは半信半疑ですが大崩れはないと予想します。軸としては最適でしょうか。

 

単穴はサンレイポケット

確実な上がり脚質が自慢の本馬を単穴に推奨します。左回りを得意とする本馬ですが、前走の右回りの京都記念でも3着に好走し、充実期に突入していることが伺えました。今回左回りに戻ることや、大外枠を引けたことなどプラス材料は多いですので好走してくれるでしょう。

 

連下はポタジェアカイイト

穴はステラリア

前が早くなると思いますのでキレる脚が自慢のディープインパクト産駒とキズナ産駒2頭を選びました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑩レイパパレ 1000円


3連複

③ー⑤.⑩.⑬ー②.④.⑥.⑦.⑧.⑪.⑫

2100円


合計3100円

 

 

ご愛読ありがとうございました!