ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ヴィクトリアマイルC〜豪華メンバーが揃った春の牝馬G1!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203124

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ヴィクトリアマイルC

について書いていきたいと思います!

ここ最近はアーモンドアイやグランアレグリアが参戦していたからか、それ以外の有力馬が出走してこないイメージがありましたが、今年は現役の牝馬最強決定戦と言っても過言ではないくらいのメンバーが揃いましたね。

それでもヴィクトリアマイルCは荒れることもあるレースですので手広く勝負したいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪ナミュール

○⑯ソダシ

▲⑤スタニングローズ 

△②スターズオンアース 

△⑥ソングライン
△③サウンドビバーチェ

☆④アンドヴァラナウト

注⑭ステラリア

 

 

本命はナミュールにしました。

昨年のオークス3着、秋華賞2着の実績を持つ世代屈指の実力馬です。前走の東京新聞杯では今回と同舞台でアタマ差の2着に好走していますし、古馬牡馬との戦いでも結果を残しています。

休み明け、8枠出走で不利もありながらの結果ですので今回はさらなる上積みを期待できるでしょう。

キャロット公式コメントを見る限り、状態も良さそうですし、このまま良馬場で行えれば勝ちまで狙えると考えます。

 

対抗はソダシにしました。

マイル戦で絶対的な能力を発揮する本馬に期待します。これまで芝マイル戦は5戦して4-0-1-0と抜群の成績を残しており、ここでも勝ち負け必至でしょう。脚質的にも前目で競馬できるのはこのメンバーでは有利だと思います。

問題は大外発走という点でスタートは良い馬ですので無理し過ぎずに好位置を取れれば上位には食い込めると考えます。

 

単穴はスタニングローズにしました。

昨年の秋華賞馬です。オークスでもスターズオンアースに次ぐ2着に好走していますし、ハイレベル世代の1頭として注目です。

エリザベス女王杯は重馬場開催も影響して、力を発揮できなかったと考えますので、今日の馬場なら問題なく走れると思います。

前目につける競馬はソダシと同じく好材料で、外から強襲するスターズオンアースに競り勝つなら逃げ・先行馬でしょう。

 

連下のスターズオンアースは毎回強い競馬をしていますがしっかり勝ち切るにはスタートで出遅れたとしてもリカバリーできるくらいの距離が必要だと考えます。今回は久々のマイル戦で内枠出走となりますのでそのリスクはむしろ高まると考えますので2着までと予想します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

②.③.⑤.⑥.⑪.⑯ 各100円

➡︎計2000円


3連単フォーメーション

⑪.⑯→②.⑤.⑪.⑯→②.③.④.⑤.⑥.⑪.⑭.⑯

➡︎計3600円


3連単フォーメーション

⑪→②→③.⑤.⑥.⑯ 各200円

➡︎計800円


合計6400円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊