ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!遂にビオグラフィアが初出走!!一発回答に期待します😆

f:id:yutaro2050016:20210521205906j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

遂に!

遂に!!

遂に!!!

 

この時を迎えることができましたっ💦

 

3歳 ビオグラフィア デビュー戦🔥

 

昨年の2歳デビューから約1年間出走をすることが出来ずに、今年の2歳新馬戦が始まる前にようやくデビューをこぎつけることが出来ました😭

一口馬主としては2019年8月のティレニアのラストラン以来の出走ですので非常に緊張しています(⌒-⌒; )

 

無事に今週日曜日を迎えられるよう祈りつつ、キャロットの公式発表を見ていこうと思います!

 

======================================

 

f:id:yutaro2050016:20210521074354j:plain

ビオグラフィア
父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(6勝、全国リーディング82位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

21/5/12 松下厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒1-25秒2-12秒7)。「来週の新潟芝2200m戦に鮫島駿騎手に向かうことにして、今朝の追い切りに跨ってもらいました。ジョッキーによると『まだちょっと重い』とのことでしたが、それでも時計的には十分出ていますし、追い切りを重ねるごとに動きは良くなって馬体も締まってきました。来週は新潟への輸送もありますから、あと1本追い切ってちょうど良く仕上がりそうです」(松下師)23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

21/5/19 松下厩舎 
19日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒2-26秒0-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週ジョッキー騎乗でしっかりやっていますし、新潟への輸送も考慮して終いに少し仕掛ける程度です。先週500キロあった馬体重はさらに10キロほど絞れており、見た目にも締まってきました。これでいい状態に仕上がったと思うので、あとは新潟の荒れた馬場と、既走馬相手というのがどうかですね」(松下師)23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

======================================

 

5/12に51.5ー38.1ー25.2ー12.7

5/19に54.7ー40.2ー26.0ー12.6

と好時計を出していて、初戦前に良いイメージを持って臨めそうです!

あまり考えたくないですが"未出走はあれだからとりあえず一戦使う"というようなマイナスなイメージは全くありませんね💡

流石に既走馬相手に一発回答は容易ではないと思いますが、鞍上にオークス裏開催としては最善と思われる鮫島克駿騎手(5/15時点で29勝、全国リーディング9位)を確保できましたので勝負気配も感じます🔥

 

相手関係は難しいですが

重馬場で前走2着に好走しているタイセイコマンドと2戦連続好走中のマイネルレガシー、ビオグラフィアと同じ今回デビュー戦(池江泰寿厩舎所属)のミッキーファンドでしょうか。

 

日曜日の新潟は連日の雨と開催後半で極悪馬場が想像されます。初戦でこの条件は少し心配ですが、血統的に活躍馬の多くが道悪を苦にしない馬が多いですし、中距離もスタートが苦手なビオグラフィアにとっては合っていると思いますので楽しみです😆

 

久しぶりの愛馬の出走を楽しみたいと思います♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。