ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アンタレスステークス〜今年もリピーターに注目!?〜

f:id:yutaro2050016:20210418124542j:plain

引用:https://keibana.com/2020/04/19/han11-70/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アンタレスステークス

について書いていきたいと思います!

この時期のダート重賞ですので小粒な印象ですが古豪アナザートゥルースが今年も出走しますので注目ですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎④テーオーケインズ

◯⑧ヒストリーメイカー

▲⑦アナザートゥルース

☆⑪メイショウカズサ

 

 

 

本命はテーオーケインズ

前走の名古屋城Sでは2着に0.5秒差をつける完勝で堂々オープン入りを果たしました。

2戦前の東京大賞典でも6着ではありましたが1着のオメガパフュームに0.2秒差まで迫っていますので実力は相当なものだと思います。

また道悪でも崩れたことがなく、今日の馬場でも十分対応できるでしょう。連勝に期待したいです。

 

対抗はヒストリーメイカー

ダート重賞2着2回の実績を持つ本馬を対抗に推奨します。前走のマーチSでは2着に好走しましたし、東京大賞典ではテーオーケインズの先着しています。

阪神1800mもみやこSで経験済みでですので堅実に走ってくれると思います。

 

単穴はアナザートゥルース

リピーター枠で本馬を抑えます。

一昨年は1着、昨年は2着と本レースと相性が良く、7歳になっても衰えを知りません。

臨戦過程も昨年と同じですのでこのメンバーなら上位に食い込めると考えます。

 

穴はメイショウカズサ

血統的に買いたい一頭は本馬です。

父カジノドライブはボールドルーラー系で過去の好走馬と共通する血統でもあります。

また、フォーティナイナーやデピュティミニスターなどもダート戦では欠かせない血統ですし、スタートダッシュで押し切る本馬には重要な要素でしょう。外枠発走を上手くこなして先行して欲しいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20210418124644j:plain

単勝

④テーオーケインズ 1000円


馬連

④.⑦.⑧ 各500円


ワイド

④テーオーケインズー⑪メイショウカズサ 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉