ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜みやこS〜クリンチャーの2連覇に期待!〜

f:id:yutaro2050016:20211107124721j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20201108/ope20110815580006-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

みやこS

について書いていきたいと思います!

JBC後に行われるダート重賞ということでメンバー的には毎年手薄になる印象です。

今年も小粒なメンバーになりましたが3歳馬メイショウムラクモが古馬に対してどのような走りをするかは見ものですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑪クリンチャー

◯⑩メイショウムラクモ

▲⑨オーヴェルニュ

△④ヴェンジェンス

☆①アンセッドヴァウ

 

 

本命はクリンチャー

凱旋門賞にも参戦経験がある馬がダート戦線で活躍するとは思っても見ませんでした。ダート転向後は安定した結果を残していて前走の帝王賞では強豪相手に3着の善戦しました。前年のみやこS勝ち馬という点もですが、阪神コースにかなりの適性があると思いますので昨年と同じ状態で走れれば勝ち負けは必至でしょう。

 

対抗はメイショウムラクモ

3歳馬で連勝中の本馬を対抗に推奨します。

前々走で古馬との直接対決を制していることからも十分通用できると思いますし、55kgで走れるのは大きなアドバンテージでしょう。

クリンチャーとの2強対決だと思っています。

 

単穴はオーヴェルニュ

重賞2勝馬を単穴に推奨します。

力は十分ありますが58kgという斤量を背負って本馬より軽いクリンチャーやメイショウムラクモと対峙すると考えるとやや割引かと。

ただ、平安Sでは本日BCディスタフを制覇したマルシュロレーヌに大差で勝っていますので悩ましいですね。

 

連下はヴェンジェンス

2年前のみやこS勝ち馬です。

その時も好枠を活かしての豪快な差し切り勝ちでしたし、その時と同じ幸騎手とのコンビですので良いイメージを共有できているでしょう。包まれなければしっかり伸びてくれるのではないでしょうか。

 

穴はアンセッドヴァウ

血統を見ると父米国系で日本系を内包していないというダート色の強い一頭です。毎年1頭、このような血統馬が好走していますし、1枠というのも穴馬にとってはベストだと思いますので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20211107141723j:plain

馬連

⑪クリンチャー

ー⑩メイショウムラクモ 500円

ー⑨オーヴェルニュ 500円

ー④ヴェンジェンス 400円


ワイド

⑪クリンチャー

ー⑩メイショウムラクモ 1500円


3連複

⑩.⑪軸ー①.④.⑨ 各200円


合成3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌