ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神C〜昨年の勝ち馬にとっては厳しい枠順に‥‥

引用:https://tospo-keiba.jp/reporter-column/25060

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神C

について書いていきたいと思います!

暮れのこの時期に行われることでスプリンターとマイラーが勢揃いするハイレベルな一戦となっています。今年も昨年の勝ち馬グレナディアガーズが出走しますが引いたのは大外の18馬番。

これにより予想が難しくなったのは言うまでもありませんね‥‥

早速予想に参ります。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎④トゥラヴェスーラ

◯⑩ロータスランド

▲①カイザーミノル
△⑱グレナディアガーズ

☆⑫エントシャイデン

 

 

本命はトゥラヴェスーラにしました。

前走のスワンSでは久々の1400mということで惜しい競馬となりました。最後の直線でうまく馬群を割ってきましたが先に抜けた馬を捕えきれませんでしたね。ただ、最後まで脚を伸ばしていましたし、続けて1400mを使う効果はありそうです。

阪急杯で2着に入っていることからも阪神コースは合っていると思いますし、初重賞制覇に期待したいですね。

 

対抗はロータスランドにしました。

直近の結果を見るに今一つの印象ですが内容はそこまで悲観することはないと考えています。

高松宮記念で2着好走した走りからも速い展開にもついていけると思いますし、今回は流れそうな気がしますので真ん中くらいの好位からレースを進めてもらえれば大崩れはないと思います。

 

単穴はカイザーミノルにしました。

父ロードカナロアで母父もスマートストライクと日本系を持たない馬で、過去に穴をあけているのは本馬のような血統馬です。最内枠を引けたことでやれることは広がったと思いますし、鞍上は今年スプリンターズSを制覇した荻野騎手ですので注目です。

 

連下はグレナディアガーズは昨年の勝ち馬ですが大外と海外帰り初戦ということで2着までと予想します。

 

穴のエントシャイデンはメンバー唯一のディープインパクト産駒ということで週中から狙いたい一頭と考えていました。海外帰りではありますが得意の条件ですので一発に期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

④トゥラヴェスーラ 1000円


馬連

④トゥラヴェスーラ

ー⑩ロータスランド 500円

ー①カイザーミノル 400円
ー⑱グレナディアガーズ 400円

ー⑫エントシャイデン 200円


ワイド

①カイザーミノル

ー④トゥラヴェスーラ 500円

ー⑩ロータスランド 500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌