ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アメリカJCC〜G1 2勝の母を持つ良血馬が結果を残す!〜

f:id:yutaro2050016:20220123134325j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=182857

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アメリカJCC

について書いていきたいと思います!

先週は愛知杯でルビーカサブランカ、日経新春杯でヨーホーレイクが勝利し、金子真人オーナーの馬が大活躍しました!

アメリカJCCにはポタジェとボッケリーニが出走しますので台風の目になるのは間違いなさそうですね。迎え撃つは菊花賞2着のオーソクレース。

楽しみな一戦になりそうです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑪オーソクレース

◯⑥ポタジェ

▲⑨ボッケリーニ

△⑩ラストドラフト

△②アサマノイタズラ

☆⑤エヒト

 

 

本命はオーソクレース

G1馬の母を持つ良血馬を本命に推奨します。

母マリアライトはエリザベス女王杯と宝塚記念を制覇した名牝であり、どちらも本レースと同じ2200m戦でした。本馬は今回と同じ舞台のセントライト記念でも長期休み明けながら3着に好走していることからも高パフォーマンスに期待出来そうです。

父エピファネイアは昨年勝ち馬のアリストテレスと同じ血統ですし、ロベルト持ちは相性が良いですので注目です。

 

対抗はポタジェ

ルージュバックの半弟の本馬を対抗に推奨します。

良血馬らしく古馬になってから能力が開花してきました。4連勝で迎えた昨年の金鯱賞ではギベオン、デアリングタクトに次ぐ3着に好走しましたし、その後の重賞戦でも馬券内を連取しました。

前走の天皇賞秋では6着に敗れましたが相手が強力でしたし、香港カップ2着のヒシイグアスとタイム差無しなら十分評価できます。

距離の壁を突破できるか注目です。

 

単穴はボッケリーニ

ラブリーデイの全弟である本馬を単穴に推奨します。近走は勝ち切れていませんが勝ち馬とそこまで差のない競馬ができていますし、敗れた相手もその後結果を残している馬もいますので一定の評価はできそうです。(新潟大賞典サンレイポケットなど)

ただ今回は距離、そして中山コースも初となりますのでそこが争点になりそうです。

先週大活躍した金子真人オーナーの馬ですのでポタジェとどちらかは結果を残すかもしれませんね。

 

連下はラストドラフトアサマノイタズラ

ラストドラフトは2年連続3着に好走していますのでこの舞台は合っていると考えます。

また、アサマノイタズラは中山巧者ですので外せません。嶋田騎手への乗り戻りと内枠がどう影響するかがポイントでしょう。

 

穴はエヒト

前走のサンタSの走りを評価して穴に推奨します。

1番枠出走でしたがスタートで出遅れて後方からの競馬となりました。4コーナー過ぎて荒れていない外に出す馬が多い中本馬は内を選択し、さらに素晴らしい加速で2着以下に0.5秒差をつけて完勝しました。

スタミナを要する中山で前走より1ハロン延びますが、前走の走りを見る限りパワーは十分ありますので対応してくれるでしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連

⑪オーソクレース

ー⑥ポタジェ 1000円

ー⑨ボッケリーニ 1000円


3連複BOX

②.⑤.⑥.⑨.⑩.⑪ 各100円

→計2000円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😚